プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
11月5日(土曜日)、


シェリーちゃんとシャロンちゃんを連れて、毎月通っている近所の動物病院に、お薬をもらうのと、お手入れをしてもらいに行ってきました。


P1070115.jpg

P1070116.jpg

(病院の待合室にて。シャロンちゃんはハードキャリーに入ってもらっていました)



いつもは、たーくん大魔王さまがお仕事が休みなので、連れて行ってもらっているのですが、

この日はたーくん大魔王さま、午前中用事があったので、私一人で2姫を連れて行きました。

一人で2姫を連れて行くのって、私にとっては結構大変です。

シェリーちゃんがお手入れをしてもらっている間、シャロンちゃんはハードキャリーに入ってもらって、という感じで、ハードキャリーが大活躍でした!



P1070118.jpg



シェリーちゃん、この前日に、お腹を壊して下痢ピーになっちゃっていたんですが、

お尻のところが若干かぶれてしまっていたんです!

なので、看護婦さんに塗り薬を塗っていただきました!

シェリーちゃんは体重が4.3キロ、シャロンちゃんは4.2キロで、

先月よりも体重の変化がありませんでした!

最近はご飯やおやつの量にも気をつけているし、シェリーちゃんのトッピングもあまり脂っこくないものにしているし、

この日朝ごはんを食べずに病院に行ったんですよ~。

なので、先生にも「あ~あ、また太っちゃったね~。やばいぞ~、これはやばいぞ~」とかいろいろネチネチ言われずにすみました!よかった!

ごめんなさい。シャロンちゃんがお手入れしているときの写真がありません・・・。

シャロンちゃん、私も一緒に体を押さえていないと、逃げようとして台から飛び降りようとしちゃうんです・・・。

なので、写真を撮る余力がありませんでした。

たーくん大魔王さまがいると、お互いに1姫ずつ管理できるのですが、

私一人だと2姫とも管理しないといけないのでやっぱり結構大変です。





この日は雨が降っていたので、お散歩もあまりできず、

シェリーちゃんとシャロンちゃんは、申し訳ないですがおうちでお留守番してもらって、

私とたーくん大魔王さまで、午後からお出かけをしてきました!

どこに行ってきたかというと、こちらの写真のところです。



P1070137.jpg



すみません。続きは次回ご紹介しますね。

今日は簡単更新でごめんなさいm(_ _;)m


★★ おまけ ★★

今日はシャロンちゃんのかわいい写真がなかったので、こちらの写真を掲載させていただきますね。


P1060730.jpg


シャロンちゃん、アジリティに乗って、テーブルの上のおやつをガン見しているところです!



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわぁ~♪

病院、お疲れ様でした。
毎月お手入れに通われてるんですね。
確かに1人で2ワンは大変そう。
うちも先代がいた時は、もう1頭中型犬がいたんだけど
一緒にはお散歩もできなかったし
病院とかも大変でした。
こういう時もカートとか役立ちそうですが
今回は出動しなかったのかな?

■ くるみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうなんです。カートを使おうかと思ったのですが、病院の駐車場から入り口まで階段があるので、カートだと登りづらいし・・・と思って、出動なしでした。
しかし、2姫を車に待たせておいて、先にカートを運び、後で2姫を連れて行くという方法もありますね!今度やってみようかな。
中型犬だと、小型犬よりも大きいから、大変そうですね。お散歩も2ワンで別々にだと、大変ですね。

■ 

こんにちは(。◕∀◕。)

病院お疲れさまです♪
体重もバッチリで良かったですね^^
1人で2ワンを連れていくのは大変ですよね。汗
うちは1ワンでも超~大変。。
もう病院では大暴れのまろんなので・・(; ̄ー ̄A

シェリーちゃんお腹Pになって大変でしたね。。
ひどくならずに済んで良かったです~
夜のお出かけで寒かったのかな?
イルミネーションはすごく綺麗でビックリ!!
向日葵のイルミって初めて見ましたよ~
そして色んな乗り物に乗ってお写真が撮れるのもいいですね~
くみちゃん、いっぱいお写真撮ってもらったんですね♪
いつも撮ってばかりだとなかなか撮られる機会がないので
嬉しいですよね^^
シェリーちゃんシャロンちゃんとのいい記念撮影になりましたね♪

龍野西SAからお近くに住んでいらっしゃるんですよね~
今回お出かけしたときに龍野西SAに寄ったんですよ^^
車中泊したんですけど、この近くにくみちゃんのお家が
あるんだな~って思いながら寄ってました♪

初めて兵庫にまろんとお出かけしたんですけど
とっても素敵なところですね~^^
お出かけスポット、色々見つけてしまって
ちょっと最近ウキウキです♪
近いうちにまたそちら方面に行きたいな~って思ってるんです^^

■ 

こんにちわぁ♪♪
2ワン連れて病院大変ですよね。
シャロンちゃんもシェリーちゃんも
病院頑張ったね♪

今回はカート使わんかったんかなぁ?

シャロンちゃんのあごノセノセ
めっちゃかわいいなぁ~!(^^)!

コメレス
車の酔いどめの薬あるんですよぉ~!
乗る30分前に飲むみたいなんですが
今回様子をみてひどいなら
服用しようかなぁ~って思ってます。
最近少し車にも慣れてきてるので!(^^)!

シャロンちゃんも慣れてくれる
いいですよね。酔い止めの薬は
常備していていた方が
いいかもですね!(^^)!

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ブログで拝見しました~。なみさん、兵庫県にいらっしゃってたんですね~。
とってもうれしいです!龍野で車中泊されたんですね。今の季節だと寒かったのではないですか?もしかして、神戸イルミナージュも見に行かれましたか~?
広島からだと兵庫県、とっても遠いですけど、もしよかったらまた遊びに来てくださいね。その時、よかったらお会いできたらいいですね~。

まろんくん、病院では大暴れなさるのですか?大人しいイメージのまろんくんなので、ちょっと意外かも。

■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

カート、今考えたら使えばよかったな~、って思いました!病院の入り口が階段だけなので、カートでは登りづらいので、出動なしだったんです・・・。

なるほど、ワンコ用の酔い止め薬、30分ほど前に飲むのですね。人間と似てますね~。シャロンちゃんも最近車に慣れてきたように思うのですが、まだまだおやつがないと、ボーっと乗っていたら酔ってしまいそうで怖いので、酔い止め薬、病院でもらってきたいと思います!情報ありがとうございます!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/66-c40ed7a3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


