プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の土日(12日と13日)、関西地方は久しぶりにお天気の良い週末になりました。

せっかくのお出かけ日和だったのですが、

土曜日は、たーくん大魔王さまがお仕事などで忙しく、遠出ができませんでした。

なので、私と2姫とで、近所の河川敷に散歩に行ってきました。


家から河川敷までは、歩いて15分くらいのところにあるんですよ。

でも横着した私は、家から河川敷まで車で行っちゃいましたけどヽ(´▽`;)/




1



河川敷のすぐそばにある、桜並木の道です。

春には桜が満開でとってもきれいなこの場所も、

今の季節は桜の木の落ち葉がいっぱいでした。



2



シェリーちゃんとシャロンちゃんのこの日のお召し物は、

ともにニッセンで買ったお安いチェック柄のパーカーでした。




3

4



落ち葉がいっぱい落ちていたので、

2姫とも、とっても興味深そうに、

落ち葉をくんくんして、におい嗅ぎを楽しんでました。




そして、河川敷へと降りていったよ。




5

6



2姫とも、河川敷でも、におい嗅ぎに夢中でした!

久しぶりに河川敷に来たので、河川敷のにおいをとても懐かしんでいるようでした。


河川敷には、




7


かわいらしいお花が咲いていたり、



8



「すすき」?が咲いていたりしましたが、

この前の夏の台風の時に、河川が増水して、
この河川敷一体も水に漬かってしまったりしたので、

今もその時の爪あとが残っている感じで、
ゴミが散乱していたり、草木もぐちゃぐちゃと荒れていました。



ベンチのようなところに座って記念撮影したよ。



9


シャロンちゃん、とってもいい笑顔を見せてくれました☆



10



シェリーちゃんは、たーくん大魔王さまがいないので、
やっぱりちょっとさみしいのかな?

2姫一緒に記念撮影だよ。



11



シェリーちゃん、ようやく笑顔を見せてくれてよかったです。

たーくん大魔王さまが一緒だと、あまりお写真を撮っていると怒られちゃうので、
この日は自由に好きなようにお写真を撮ることができてよかったです☆

そんなこんなで、河川敷をぐるっと1周してお散歩を楽しんだよ☆彡




13



この河川敷でお散歩していると、いつも自分で作った替え歌を頭の中で歌ってしまいます。

「フランダースの犬」の替え歌なんですけど・・・。

まだ未完成なので、心の中であたため中です☆

もし完成したら、ブログでご紹介しちゃおうかな?でも恥ずかしいな・・・。


☆☆☆おまけ☆☆☆




12



ちょっと地面と同化して見づらいですが、
河川敷の道で、このような虫さんがぴょんぴょん飛んでいたのですが、何という虫さんなんでしょうか?
バッタ?
いなご?

50センチくらいの高さまでピョンピョンと飛び跳ねて移動していて、シャロンちゃんがめっちゃ反応して、虫さんを食べちゃおうとテンション上げ上げになってました~。
シャロンちゃん、何でも食べちゃおうとする子なんです・・・。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは(。◕∀◕。)

河川敷がお家から近くなんですね♪
すごく広いなぁ~
そして桜の季節は素敵でしょうね~
お花見、ここで出来ちゃいますね^^
いいなぁ~♪♪

台風の影響、そちらは大きかったみたいですね。
詳しい場所は分からないんですけど
やっぱり兵庫にお住まいのブロ友さんも
河川敷が台風のときに大変なことになってたらしく
暫くお散歩が出来なかったって言われてましたもの。
早く綺麗な河川敷に戻ってほしいですよね。

シェリーちゃん、パパさんがいなくてしょっと
しょんぼり・・・って思ったけど
2ワンちゃんでの記念撮影ではニッコリですね^^
パパさん、お写真を撮るのがダメなの~?
やっぱり立ち止まって進むのに時間がかかるからかな??
お写真、楽しいですよ~
私なんて撮ってばかりだから、きっとお会いすると
ビックリされそうですね^^;
まろんなんて待ちくたびれて、明後日の方向見てますもん。笑
もう呆れてるって感じかもー。笑

この虫さん、私も名前が分からないなぁ。。
虫、すっごく苦手だから、見つけるとダッシュで逃げてます^^;
シャロンちゃん食べようとしちゃったの??
それはさすがにヤメテ~って感じですよね(; ̄ー ̄A
美味しくないと思うし。笑

フランダースの犬の替え歌??
すごい、作詞までしちゃうんだぁ~
くみちゃん音楽家だね^^
どんなのだろ~?

兵庫から東京往復、一人で運転だと疲れますよね~
パパさんブチ切れるのも分かるかも^^;
うちは交代しながらなので楽なんですよ~

そうそう、兵庫も広い県ですよね~
広島と同じくらいみたいでしたよ^^
でも、日本海も瀬戸内海にも面していて
すごく贅沢な県だな~って羨ましいって思います♪
オサレな街、神戸もあるしほんと素敵なところですよね^^

倉敷のアウトレット、楽しみでしょ~?
チボリ公園の跡地に出来てるんですよ♪
少し前に前を通ってみたんですけど、
かなり大きかったです^^
今からワクワクです~♪

■ 

こんばんは

河川敷ご近所にあるんですね
広くていいお散歩コース2姫にはサイコーだね
フランダースの犬の替え歌?気になるなぁ~
えーっと♪パトラッシュと歩いたーって歌でしたっけ?
完成したら披露して下さいね

クリスマスのお洋服カワイイ~♪
たーくん大魔王さまお目が高いでございます!!!
クリスマスウエア1枚は絶対に欲しい
マストアイテムですもんね
撮影プロに撮ってもらうんだぁー
うわぁー待ち遠しいねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

■ 

こんばんわぁ~♪

土日は本当にポカポカ陽気でしたね。
うちもよく河川敷には連れて行きますよ。
車で15分くらいの所に無料のPもあるし
平日は人がほとんどいなくて、貸切状態(笑)
こういう所に連れてくると
シェリーちゃんとシャロンちゃんは
走りますか?
うちは爆走大会です。

最近はやたらゴロスリするので、
困っちゃいますよ

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうなんですよ~。台風の爪あとがまだ残っていて、早くきれいに整備してほしいと思うのですが、お金がないのかなあ?

お写真を撮っていると、歩くのが遅くなってしまうので、さっさと歩きたいたーくん大魔王さまにとってはうっとおしいみたいです。「おまえのブログのために連れてきてやったんじゃないわ!」とか言われます・・・。なみさんは、パパさんもお写真をなさるので、とってもいいですね~。お二人ともお写真を撮るのがとってもお上手!きれいに撮れると、とっても楽しいですよね!たーくん大魔王さまも、写真を撮る気持ちになってくれればいいんですけど・・・。

やっぱり、東京までの往復を一人で運転は、めっちゃキツイですよね・・・( ̄ー ̄;
私が運転が未熟なので、いつもたーくん大魔王さまにお任せで、申し訳ないと思っています。なみさん、運転お上手なんですね~。交代で運転だと、長距離も負担が軽くなって、いいですよね!

なんと!チボリ公園の跡地だったのですか~。チボリ公園ってなくなってたんですね・・・。
オープンしたら、私もぜひいってみたいです!

■ ぽんちゃろうさんへ

ぽんちゃろうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうです、パトラッシュと歩いた~♪の歌ですよ~。
パトラッシュの部分をシェリシャロちゃんに変えて歌うってやつなんですけど・・・。完成したら披露させていただきますね。
クリスマスのお洋服、ペットパラダイスから毎年新しいものが出ていて、毎年かわいいのが出てるので、ついつい買ってしまいますね~。クリスマスにしか着れないので、普段着には出来ませんが・・・。

■ くるみんさんへ

くるみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

うちは、河川敷では、誰もいなくて貸切状態の時、あんまりやっちゃいけないけど、リードを離すと、2姫ともめっちゃ走り回ります!だいたい、シャロンちゃんがシェリーちゃんを追いかける感じで、うちも爆走大会です。でも2姫なので、私一人の時は緊急事態に対処できないので、離さないです。ああ、ロングリード買おうかなあ。まだ持ってないんですよ~。
こむぎちゃんも、よく河川敷にお散歩に行かれていますよね~。うちとは違って、都会の河川敷というかんじで、素敵ですね。こむぎちゃん、ごろすりしちゃうんですね!河川敷のニオイが気になるのかな?


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/68-44ff14b1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。