プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
こんばんは。

今日は時間がなくてちょこっと更新とさせていただきます・・・。

はあ、フルタイムの仕事に家事に2姫のお世話と忙しくて、

最近あっぷあっぷしています~。

でもブログはなんとか続けていきたい!

もっと時間を有効に使えるようにがんばりたいと思います!(特に平日のね)



この前の日曜日、とうとう、シェリーちゃんの歯石を取ってもらいにいったんですよ~。




1


以前ドッグランの奥さんに教えていただいた、兵庫県神戸市西区にある、

フラワー動物病院」というところです。

こちらの病院では、麻酔なしで歯石取りをしてくれるんです!

しかもお値段も2100円からとリーズナブル!

麻酔なしの歯石取りって、トリミングサロンとかでもやってるところはあるみたいなんですけど、

やっぱり病院の方が安心感がありますよね。



2

シェリーちゃん、毎日寝る前に歯ブラシで歯磨きをしてるんですが、

歯石がけっこうついちゃっていて、ずっと気になってたんです。

ちょっと汚いですけど、画像を載せちゃいますね。

こんな感じです。



3

犬歯のところ。


4


奥歯のところ。

汚くってごめんなさい!歯に黄色くついているのが歯石です。

お口のニオイも、最近めっちゃくさくって、おっさんみたいなニオイがしてて、

たーくん大魔王さまの前でシェリーちゃんがあくびをしたら、

あまりのくささに、たーくん大魔王さまがぶち切れて、シェリーちゃんがひどい目にあいそうになったりして。

このままじゃ、絶対いけない!なんとかしなくては!

でも、シェリーちゃん、今まで2回も麻酔有りの手術を受けてるので(帝王切開と腸ヘルニア)、

麻酔を使っての歯石取りに抵抗があったんです。(麻酔有りだとお値段もめっちゃ高くなるし・・・)

なので、麻酔なしで歯石取りをしてくださる病院があると知って、めっちゃうれしかったです!

関西地方ではそういう病院はないんだと思っていたので・・・。



5


シャロンちゃんは、歯磨きがだ~い好きな子なので、
歯もまだ全然きれいで歯石はついてないです。


そんなこんなで、たーくん大魔王さまの運転で、自動車で神戸まで行きました。

大久保インターを降りてすぐの、イズミヤの中にその病院はあるのですが、

駐車場をどこに止めていいか全然わからなくて、迷ってしまい、

たーくん大魔王さま、ぶち切れちゃって、

「何でもっとよく場所を調べとかんのや~!!」とめっちゃ怒られちゃいました・・・。

泣きそうになりながら、病院に電話して場所を聞いたよ。

そして、やっとこさ、病院についたのでした!


6


ごめんなさい。続きは次回ご紹介しますね。

へんなところで引き伸ばしてごめんなさ~い(≧≦)


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


コメント

■ 

こんにちわぁ♪
それからただいまぁ~!!
えっ!!!麻酔なしの歯石とりが
あるのぉ~?????くみちゃん
いい情報ありがとうです。
マロも奥の歯がめっちゃ気になってるの~
毎日のハミガキでも歯石ついて
めっちゃショック。。。(泣)
高速の大久保で降りたらいいんですね!
後でみてみまぁす!!

シェリーちゃん頑張ったね!!
又レポ楽しみにしてま~す♪

■ 

くみちゃん、こんにちはぁ~(*^-^)

歯石とりに行かれたんですね~
あらら、シェリーちゃんこんなに歯石が?!
確かに沢山ついてますね。汗

まろん、5歳半なんですけど歯石がついてないんですよ~
病院で見てもらってるんですけど
ほどんどありませんって言われるんです。
歯石を取る必要はないですよ~って。
同じように毎晩寝る前に歯ブラシで磨いてるだけなんですけど。。
食事とかでも付きやすさが違うのかもしれませんね。

無麻酔の歯石とり、人気ですよね。
確かに麻酔は心配なので分かりますよ~
出来ればしたくないですもんね(>_<)
でも無麻酔の歯石とりは、その後、
今まで以上に歯石のつきやすい歯になってしまうので
しっかり管理したほうがいいみたいですよ。
麻酔ありはそうはならないらしいです。

無事に病院について良かったですね~
パパさん、駐車場が見つからずにお怒りに?(*ノω<*)
くみちゃんが優しいからそんな風に怒れるんですね♪
うちのパパなんて私が怖くて怒れませんもん。笑
そんなことでブチ切れたときには
私に殺されることでしょう・・・。爆
もっとよく調べとかんのや~って
広島弁みたい・・( ´艸`)
って、そんなこともうちのパパは私が怖くて
言えないでしょうねぇ・・^^;

家では行先の道は全部パパが調べるってことになってるんです。
私、方向オンチなので分からないから~って
パパに丸投げしてるんですよ^^;
迷いたくなかったら自分で調べろって脅迫してる感じですね。笑

■ マロンままさんへ

マロンままさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
マロンちゃんも、歯石が気になるのですね。歯磨きしていても、歯石ってどうしてもついてしまいますよね~。マロンままさんも、ぜひ行ってみてくださいね。電話予約が必要みたいです。日曜日は混み合うらしいです。先生も受付の人も、優しいかんじの方でしたよ。
大久保インターを降りてすぐなんですが、駐車場がわかりづらい・・・。カナート西神戸の正面入り口駐車場(銀色)に止めてくださいね。フラワー動物病院のホームページに載っているグーグルじゃないほうの拡大マップは、よく見たら北と南が上下さかさまになってる~!!今気がつきました!!だからちゃんと調べたのに迷っちゃったんだ~。
はあ・・・怒られ損だわ・・・ε-(-д-)ハァ


■ なみさんへ

おはようございます、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ。
まろんくん、歯石がついてないんですか~。きっとなみさんが上手に歯磨きされているのですね!まろんくんも歯磨きはイヤイヤしないのかな?うちのシェリーは、トッピングごはんだったりして、水分が多いので、歯に汚れがつきやすいかもしれません。それに加えて、シェリーちゃん、歯磨きがあまり好きじゃなくて、イヤイヤしちゃうので、結構磨くとき大変なんですよ~。
 でも、無麻酔の歯石取りは、歯石がつきやすい歯になっちゃうんですか~!?知りませんですた!これは、今まで以上に歯磨きがんばらないといけませんね。情報ありがとうございます!
 なみさんのところは、なみさんの方がお強いのですね。うちとは逆ですね(笑)やさしいパパさんで良いですね~(*^-^)たーくん大魔王さまにも見習ってもらいたいものです・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/69-14baae8c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


