プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
前回の続きです。

病院で受付をしてもらっている間、待合室で待たせてもらったよ。


11_20111118132402.jpg

9

6


シェリーちゃん、たーくん大魔王さまと一緒だからか、めっちゃ楽しそうな笑顔ですね。
これから犬生初のことが待ち受けているというのに・・・。

待合室には、



7


こんなにリアルなワンコの置き物があったんですが・・・・、

シャロンちゃん、なんと、本当のワンコと勘違いして、
めっちゃ怖がってワンワン吠えまくっちゃいました(笑)


10_20111118132403.jpg




シャロンちゃん、置き物のワンコは全然動かないし、ニオイを嗅いでも、全然ワンコのニオイがしないと思うのに、

視覚だけで、「あ!大きなワンコでち!!」って判断しちゃったみたいです~。




12_20111118132402.jpg



シェリーちゃんも、置き物のワンコが気になったみたいで、じ~っとにらんだりしてました・・・。

そんなこんなで、順番が来て、診察室に入ったよ。

先生は、わりと若くて優しそうな方でした!



13_20111118132402.jpg





シェリーちゃん、先生にお口の中を見てもらったのですが、
めっちゃ怖がってへっぴり腰になっちゃってました。

私は、シェリーちゃんはめっちゃ歯石がついていて、超恥ずかしい・・・と思っていましたが、

先生は、「まだ歯石のつき始めという感じですね。」とおっしゃっていましたので、
そんなにひどいつきようではなかったみたいです。
歯石取りは1時間ほどかかる、ということでした。
その間、隣のイズミヤでお買い物でもして待っていてください、ということで、

シャロンちゃんも一緒に病院で預かってもらうことに。

シェリーちゃんだけじゃなく、シャロンちゃんも無料で預かってくれるなんて、
めっちゃ親切~、と思っちゃいました。

でも、シャロンちゃん的には、知らないところに預けられて、ショックを受けちゃって、
私のことをきらいになったらどうしよう、と心配でした。

シェリーちゃんも、待合室では楽しそうにしていたのに、

いきなり変なところ預けられて、

お口をいっぱい触られて、

なんていうひどいことをするところに連れてくるのよ!と言って、
私のことをきらいになったらどうしよう、と心配でした。

でも、歯石とりは、シェリーちゃんのお口の健康を保つためには必要なことなので、
シェリーちゃん、ごめんね・・・、お利口さんにがんばってね・・・、という気持ちで預けました。

そして、1時間たって、シェリーちゃんたちを迎えにいったよ。

先生によると、シェリーちゃんは、めっちゃ大人しく、お利口さんに歯石を取らせてくれたそうです!

それを聞いて(ノ゚⊿゚)ノびっくりしました!

シェリーちゃん、あんなにへっぴり腰で怖がってたのに・・・。

きっと、私たちがいなかったので、
シェリーちゃん的に、

「やばいでちゅわ!下手に動いて、先生に痛い目にあわされたら怖いから、
ここは大人しくしておくでちゅわ・・・」と思ったのではないかと思います。

シャロンちゃんも、いきなり預けられてしまったのに、
恨むことなく、私に飛びついてきてくれたので、ホッとしました・・・。

そして、施術後のシェリーちゃんの歯なんですが、
こんな感じになりました!

犬歯のところ。



14_20111118132429.jpg




黄色い歯石がすっかり取れて、真っ白な犬歯に!
すごい!ここまできれいになるんですね~。

そして、奥歯だよ。

右の奥歯。


16_20111118132429.jpg



左の奥歯。


15_20111118132429.jpg




奥歯は少しまだ歯石が残っているようです。

しかし、以前に比べると劇的にきれいになっています!
麻酔なしで、よくここまできれいになったな~と思いました!

そして、お値段もシェリーちゃんが大人しくしていてくれたおかげで、追加料金は発生せず!(暴れると追加料金がかかるみたいです)

シェリーちゃん、うちの経済状況もちゃんとわかってくれていたのでしょうか!

先生によると、3ヶ月くらいたったら、また歯石がついてくるので、歯磨きがんばってね、ということでした。

シェリーちゃん、
これからも、毎日ねんねの前の歯磨きをがんばろうね!
シャロンちゃんも、歯石がつかないように、歯磨きがんばろうね!

せっかく西神戸まで来たので、公園に行ってお散歩もしてきました!
続きは次回ご紹介しますね。またひきのばしてごめんなさい(≧≦)






にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちわぁ♪
絶対にマロも連れて行こう!!!
くみちゃんレポありがとう♪♪

シェリーちゃん歯石とり頑張ったね♪
シャロンちゃんも病院でお留守番
えらかったね♪

2ワン共ママの事絶対に嫌いに
なんかならないよね♪♪

■ 

こんばんわぁ~♪

無麻酔の歯石取りを発見されたんですね。
うんうん、ものすごく綺麗になりましたね。
麻酔は小さな体に負担がかかるので
できるだけしたくないですもんね。
綺麗になって良かったー。

■ マロンままさんへ

マロンままさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
マロンちゃんも、ぜひぜひ、連れて行ってあげてみてくださいね~。先生もとっても優しい感じの方でしたよ。
私、すごく心配性なので、シェリーちゃんやシャロンちゃんに嫌われちゃうんじゃないかとすぐに心配してしまいます。そのことをたーくん大魔王さまに言うと、「うっとおしい!」と怒られちゃいますけどね・・・( ̄▽ ̄)


■ くるみんさんへ

くるみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
そうなんですよ!麻酔って、やっぱり小さい体には負担がかかりますよね。だからできるだけ避けたいと思います。関東の方では無麻酔の歯石取りをされているところが結構たくさんあるように思ったのですが、関西で、うちからそう遠く離れていないところでやっているところが見つかって、本当によかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/70-5d64b0d3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


