プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
実は、前回の記事の続きがあります。

東山公園を後にして、すぐ近くにある河川にかかっているつり橋へと行きました。

相変わらず、さっさと先へ歩いていってしまう、たーくん大魔王さまとシェリーちゃん。

そこで、後ろから「シェリーちゃ~ん!」と声をかけてみると、



1_20111129151929.jpg




シェリーちゃん、ちゃんと振り向いてくれました!


2_20111129151929.jpg




そして、「東山公園橋」というつり橋までやってきたよ。




3_20111129151929.jpg




こちらのつり橋は、一応、この辺の地域の観光スポットになっているようです。



4_20111129151929.jpg



じつは以前、シェリーちゃんがパピーの頃、このつり橋に来たことがあるんですけど、

つり橋を渡ろうとすると、、

シェリーちゃん、めっちゃ怖がって、一歩も進めなかったんです。

そりゃそうですよね。だって、このつり橋、歩くとめっちゃ揺れるんですよ~。

それに橋げたも、両サイドが側溝の蓋のように網目状になっていて、下が丸見えなんです。

人間でもちょっと怖くてスリルがあるのに、小さい体のワンコだったら余計に怖いですよね。


しかし、たーくん大魔王さま、そんな怖がっているシェリーちゃんが見たくってしょうがなかったのか、

シェリーちゃんを連れて無理やりつり橋を渡っていったのです・・・。



5_20111129151928.jpg




でも、シェリーちゃんも、ママになってちょっと成長したようです。
いやいやながらもつり橋の上を歩けるようになっていました!

でもでも、やっぱり怖いのか、めっちゃへっぴり腰になっていました。
それに、つり橋が大きく揺れると、シェリーちゃん、立ち止まって足がぶるぶる震えていたり、後ろから見ていてめっちゃかわいそうでした!!

たーくん大魔王さまは、シェリーちゃんになんてかわいそうなことをするんだろう!と思いました!

そうなのです!たーくん大魔王さまは、ご想像のとおり「ドS」なのです!

一方、シャロンちゃんは、初めてのつり橋体験でしたが、


6_20111129151923.jpg



意外にも、ぜんぜん怖がっていなくて、へっちゃらみたいでした。

シャロンちゃん、他のワンコや男の人、掃除機など、怖がっちゃうものがいっぱいあるのに、

こういう、一見怖そうなところがへっちゃらだったりして、ちょっと不思議です。


7_20111129151956.jpg




つり橋から見た景色です。いぼリバーです。



8_20111129151955.jpg



シェリーちゃんは、だーい好きなたーくん大魔王さまと一緒だから、怖いけどがんばって渡ったんだと思います。大好きな人とはどこまでも一緒について行きたいものなのでしょう。シェリーちゃんは、私が思うに「ドМ」だと思います。(私に対してはドSになりますが。)

橋を渡りきって、やっと渡れた~!とほっとしたのもつかの間、帰るためにはまた橋を渡って行かなければいけないのでした・・・。

帰りは、たーくん大魔王さまも、ようやくかわいそうと思ったのか、シェリーちゃんを抱っこして渡ってくださいました。大魔王さまも、少しは優しさがあったのですね。

私的には、紅葉狩りだけでよかったのに、つり橋を渡ったのは、シェリーちゃんがかわいそうだったので、余計だなと思いました。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわぁ~♪

シェリーちゃんも吊り橋が苦手なんですね~
うちのこむぎも最近苦手になりました。
反対にシャロンちゃんは平気なんですね。
それぞれ個性があって、面白いですね。

観光スポットで紅葉も見られて
良かったですね

■ 

こんにちはぁ~♪

楽しそうな吊り橋ーーー(≧∇≦)
こういうところ、大好き~♪
私は危険がいっぱいスリル満点なところが
好きで好きで。笑
この歳になってもアスレチックとかあると
ガンガンやってしまうんですよ~
鉄棒も未だにブンブン回れるくらい。笑
うちのパパは高いところダメ、絶叫マシンダメの
男としてはとっても残念な人なの。笑
だからつまんないーっていつもブツブツ文句いってるんです。笑
アミアミでちょっと揺れるなんて超ワクワク♪
ここ、行ってみれば良かったー。。

シェリーちゃんはこういうところ苦手なんですね~
そして正反対のシャロンちゃん♪
まろんも完全にシャロンちゃんタイプですよ^^
こういうところ、私にそっくりで崖とか高いところとか
大好きなんです。笑
だから大人しくさせるには高いところに乗せるといい
なんていうことはまろんには通用しないの^^;
病院の診察台からも飛び降りようとしちゃうしね。笑

シェリーちゃん、パパさんと一緒だったから頑張って
渡ることが出来たのね~
なんて健気なの~♪
そしてパパさんパワーすごいですね^^
帰りは抱っこしてもらって、嬉しかったでしょうね~♪
ここの公園より龍野公園ってところがおすすめなの~?
ここでも十分楽しめそうなのにな^^
兵庫は色々公園もあってまだまだお出かけスポット
沢山ありそうですね~♪

↓歴史、私は内容はどうでもいいんです。笑
ただ、そういう歴史ある雰囲気の場所に行くのが
好きなんですよ~^^
雰囲気だけ楽しんでる感じかな。笑

私がお洋服オサレにしてるように見えましたぁ??
あちゃ~、それは期待を裏切ってしまうようで申し訳ない^^;
私はブラントとかアクセも全く興味のない人なんですよ~。笑
お洋服も安いものばかりで全然お金かけないんです。
というかほとんど買わないかも。。
化粧品にもお金かけないし、たぶん普通の女性が当たり前って
思ってしてるようなことは何もしない人なんですよ^^;
だって、UGGっていうブーツの存在を知らなくて
これ缶コーヒーだっけ?って聞いた人ですもん。爆
それ、UCCだよねって・・・^^;
ほんとオバハン街道まっしぐらですね。笑

でも、まろんのモノにはお金も使うしオサレもさせたいな~って♪
自分の洋服買うより、まろんの洋服のほうが欲しいんですよね^^
まろんが可愛くしてると、みんなまろんに注目するから
私の格好とか目に入らないから楽なんですよ。笑

■ 

↑名前入ってなかったー。涙
私です^^

■ 

こんにちわぁ♪
わぁ~すごい橋だね~!あたしこういうと事
めっちゃ好き(^^)/~~~
多分マロンも大丈夫だと思う。

シェリーちゃん、パパさんと一緒だから
頑張って渡ったんだね。
シェリーちゃんがパパさんを
愛してる事めっちゃわかったよぉ~(^^♪
シャロンちゃんは余裕だったんだぁ~!

帰りはダッコで良かったね(^^)v

■ くるみんさんへ

くるみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
こむぎちゃんも、つり橋、苦手なんですよね~。以前くるみんさんのブログで拝見したように思います。つり橋、渡った先に用事があるんならいいけど、ただ渡るだけなんだったら、わざわざ怖い思いをさせなくてもいいじゃないですよね~、と思います!
そうそう、本当にワンコってそれぞれ個性がありますよね!ワンコを飼う前は全然知らなかったことでした。


■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
なみさん、スリリングな場所がお好きなんですね!まろんくんもへっちゃらなんですか!?意外です~(*’▽’*)。まろんくん、おっとりしたイメージがあるから・・・。
なみさんは器械体操をやってらっしゃったんですよね。だからアスレチックとか鉄棒が上手なのかな?今でもガンガンやってしまわれるなんて、アクティブで尊敬しちゃうな~。私、鉄棒の逆上がりが全然できなくて、運動音痴だったんですよ。なので、めっちゃうらやましいです。
なるほど~。歴史のある雰囲気がお好きなのですね。東山公園は、広島からわざわざ遠出するほどたいした公園じゃないので・・・、龍野公園のほうが、龍野城もあるし、歴史を感じさせると思います!でも龍野城はワンコNGですが・・・。
ご安心ください、「UGG」、私も最近まで全然聞いたことありませんでした~!ブーツのメーカーだそうですね。私も洋服やアクセサリーにはさほど興味がない、いや、きれいな格好をしたいとは思いますが、お金がないので買わないようにしています。化粧品にもお金かけてないですよ~。100円均一ですませちゃったり!
そうそう!ワンコにお洋服を買ってあげるので、めっちゃ満足しちゃいます!自分の好みにできますからね~。まろんくんはなみさんのお手製のお洋服で、いつもおしゃれさんですものね♪


■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
マロンままさんも、こういうスリリングなつり橋、お好きなほうですか~?マロンちゃんも、大丈夫なのですね!もしこちらに来る機会がありましたら、寄ってみてくださいね!ほかには何もないところですが・・・。
シェリーちゃん、たーくん大魔王さまにどんな仕打ちをうけても、たーくん大魔王さまが大好きなので、見ていてとても健気にかわいそう思っちゃいます。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/77-3520f248

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


