プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
11月26日(土曜日)、
とってもいいお天気だったので、
また近所の河川敷にお散歩に行こう、とたーくん大魔王さまを誘ったのですが、

「しんどいからヤダ」と断られちゃいました。

しかたないので、私と2姫の3匹で近所の河川敷へ行ったよ。



1_20111130144101.jpg


この日は、いつも行っているのとは反対側の河川敷に行きました。

そして、散歩の後、近くのホームセンターに行きました!!

この日は、ペットグッズが一部、5割~7割引のセールをやってるってチラシで見たんですよ~。

もちろん、店内では、2姫にアジリティに乗ってもらったよ。



2_20111130144101.jpg

3_20111130144100.jpg




アジリティ、10月末にデビューしたのですが、
ホームセンターには一度も行ってなかったんです。

人間の自動車教習所では「高速道路教習」という特別教習があるのに、

アジリティ教習では、「ホームセンター教習」なるものをやるべきではないか!
とずっと思っていたんです。

でも、たーくん大魔王さまに、「そんなことして何の意味があるん?ヤダ。めんどくさい。」と冷ややかな目で見られ、協力がえられなかったので、今まで実現できずにいました。

神戸のホームセンターに行ったとき、シェリーちゃん、カートに乗って、めっちゃ怖がって泣き叫びまわったという苦い過去があるのに、それを払拭したくないのでしょうか。

まあ、でも、そんなこんなで、
この日、ついに「ホームセンター教習」を実現することができたというわけです。
もうデビューしたのに、順番が逆ですよね。
(今考えたら、私一人でできるんだったら、もっと早くやっておけばよかったです。)

シェリーちゃんもシャロンちゃんも、アジリティに前回乗ったのは11月3日で、1ヶ月弱のブランクがあるのに、

アジリティのことを忘れていなくて、めっちゃ普通に、大人しくおりこうさんに乗ってくれて、とても安心しました!


4_20111130144100.jpg

5_20111130144100.jpg





あんまりホームセンター内でお写真を撮らないほうがいいのかもしれませんが、
こそっとお写真を取りまくっちゃいました。

店内をまわっていると、いろんなお客さんに「かわいいねえ~♪」と声をかけられたり、2姫をナデナデしてくださったりしました!

しかし、
シャロンちゃん、愛想よくしてくれたらいいのに、「ワン!」とお客さんに吠えてびっくりさせてしまったりして、とても申し訳なかったです。

シャロンちゃんには本当に困ったものです・・・。


そんなこんなで、ペットグッズのセール売り場で記念撮影しちゃいました。


6_20111130144100.jpg




一部のペットグッズが安くなっているということだったのですが、

私のほしいものがなくて、ちょっと期待はずれでした。

でも、せっかく来たのに、何も買わないのもな~と思ったので、

こちらのおやつを買うことにしました。



7_20111130144120.jpg




「コーンスナック」です。
今までにあげたことないタイプのおやつだし、なんと100円とお安いのでこちらにしました!

シェリーちゃん、こんなおやつ食べる?


8_20111130144120.jpg




「ホームセンター教習」を終えてみて、結果としては、

途中、シャロンちゃんが他のお客さんに吠えちゃったりしましたが、
そのほかはおりこうさんに乗っていてくれたと思うので、

80点くらいの評価とし、合格ラインとしようと思います。

★おまけ★



9_20111130144120.jpg




ホームセンターのおばちゃんの店員さんにめっちゃ安いよ~とすすめられて、
「ペットの消臭元」と「トイレの消臭元」を買わされちゃいました。
私、押しに弱いんです・・・。
しかし、ペットの消臭元は役に立つと思います。

2姫たちが、お「うんこ」さまをすると、
めっちゃくさい!!と言って、
たーくん大魔王さまがめっちゃ怒るんですよ~。
「何でこんなくさいにおいをわしが嗅がなあかんのや~!」と。

おうんこさまなんだから、くさいのは当たり前なのにね。

なので、このペットの消臭元で、少しでもにおいが緩和されたらいいな・・・と思います。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんはぁ~

おお~、アジでホームセンター教習したんですね^^
確かにホムセンって人も沢山だし、
色々とお勉強になりそうですよね♪
シェリーちゃんとシャロンちゃん、1ヶ月ぶりでも
カートのこときちんと覚えていたなんて賢いなぁ~
そしてお利口さんで乗ってるなんてすごいよ~^^
ほんとお写真で見てもすごく大人しく乗ってますね♪
可愛い~( ´艸`)
まろんなんて、未だにピーピー鼻鳴きしてますよ~。笑
ホムセンってペットショップとかが入ってるから
ワンコの匂いがして落ち着かないみたいなんです。。
だからペットコーナーを離れると鼻鳴きも不思議と
しなくなるんですよ~

可愛い~って言ってくれてるのに吠えるってこと
ありますよ~^^
まろんは基本人間が好きなんですけど、中にやっぱり
どうしても嫌いな人もいるらしくて。。
そんな人が声かけてくるとわぉーーんって言います。笑
でも嬉しくてもワンワン吠える子だから、結局
吠えるんですよね~。笑
最初はこのワンワンを何とかしようって思ったんですけど
今はもうあまり気にならなくって^^
吠え始めるとササっとその場を立ち去ってますよ♪
多少吠えるのはいいかなって思ってるんです。
吠え続けて泣き止まないとかだと困るんですけど
ワンコなんだし、多少吠えても・・・って思っちゃう
甘々飼い主なんですよ~^^;
本当は直したほうがいいのかもしれないんですけど
躾躾ってなると楽しい時間が少なくなる気もして。。
そのバランスが難しいですよね~

うんPの匂い、食べ物で全然違うんですよ~
特にドッグフードは匂いがきつくなると思います。
まろんもドッグフード時代はビックリするほど
臭いって思ったんですけど、生肉にしてから
匂いが半分以下に。。
ゲージにしてても何時間も気が付かないこと
結構あるんですよ~
まろんが何度も何度もゲージを確認してるから
どうしたのかな?って見てみるとうんPがってこと
よくあるんです。笑
とはいえ、やっぱりうんP。笑
臭いものは臭いですけどね^^;

太陽公園、磨崖仏までは行かれなかったんですね。
確かにあそこまで行くともうヘロヘロですもんね。汗
私たちも正直、ただの公園だもん、って感じで
結構舐めてたんです。汗
そうしたら、とんでもなくすごい公園でビックリ!
探偵ナイトスクープでもしてたんですね~!
でも、CMとか宣伝って全然してないですよね~?
他の地方の人って知らない人が多いのでは?って思いましたもん。
広島って姫路から近いのに全然知らなくって。。
うちの両親もこんな場所があるなら行きたいって言ってました。
もっと多くの人に知ってほしいなぁって思うんですよね~
ヒメセンゴーゴーくらいCMすればいいのに。笑

↓UGG、くみちゃんも最近知ったんですね~。笑
わぁ、仲間がいて嬉しい♪♪
私の缶コーヒーとまでは行かなくても、こういう仲間
何だかうれしいものですね。笑

■ 

こんにちは

ホムセンはおやつが安いからウチも良く行くよぉー
店のペットカートはニオイがして落ち着かないみたいだから
マイカート出動が一番安心だね
シェリーちゃんシャロンちゃん
ドッグカートすっかり慣れておとなしく乗ってますね
初のホームセンター教習で80点合格ライン 
日々の積み重ねでここまで すごい成績だね!!
ウチもがんばらなアカンなぁー
(ウチはすでに荷物置きとなってますが、、、)

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
そうですか~、まろんくん、ワンコ苦手ですものね。ペットショップのにおいがあまり好きじゃないんですね。こちらのホームセンター、結構広くて、ペット売り場とは離れたところにセール売り場があったので、2姫とも大丈夫だったのかも。
まろんくんは、人がだい好きなんですよね~。でもその中でも好き嫌いがあるのですね。
基準があるのかなあ?お酒臭いとか、人の動きとか?
でも、人が好きで吠えるのは、多少だったらいいと私も思いますよ!
しつけばっかりの生活って、つらいですものね。
シャロンちゃんは、とにかく怖がりさんで吠えてるので、なんとかしなくちゃ・・・と思います。しつけ教室に通ったほうがいいのかなあ、と考えたりもしてます。

ええ(ノ゚⊿゚)ノ!?まろんくんは、おうんこさまはあまり臭くないのですか~。
やっぱりドッグフードだと臭くなるのですね!そういうえば、トッピングごはんにしているシェリーちゃんのおうんこさまは、シャロンちゃんに比べて臭くないんですよ~。
うちもグリーンドッグさんの生肉食にしようかなあ・・・。ちょっと値段が高いのがネックだなあ・・・。

姫路セントラルパークのCM、そちらでも流れてるんですか~!?すごい!
そういえば、太陽公園、「ナニコレ珍百景」でも紹介されてました!
しかし、確かにCMやってないと思います。CMやったら、もっとたくさんのお客さんが来てくれて、姫路が栄えるかも?町おこしですね~!ご両親も、太陽公園にぜひいらっしゃってくださいね~。



■ ぽんちゃろうさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
確かに、ホームセンターのペットカートは、いろんなワンコのニオイがついてて、においに敏感なワンコは落ち着かないですよね。2姫とも、特にシェリーちゃんは、以前に比べたら、アジリティに大人しく乗れるようになって、本当に成長してくれたなあと思います。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/78-02f2af86

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


