プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
11月27日(日曜日)、

地元のお祭り「オータムフェスティバルin 龍野」というものに行ってきました。


1

2




えっと、どういうものかというと、


3



たつの市龍野町は、江戸時代には脇坂家五万三千石の城下町として賑わい、醤油、素麺などの名産でも知られています。今も近世の町筋や町並みが残り、下川原商店街を中心に、江戸時代から昭和初期までの町家が数多く見られるのも魅力です。
(ホームページから勝手に抜粋)


それで、今は商店街はお店が閉まっているところが多いのですが、このオータムフェスティバルの間だけ、閉まっているお店のスペースを開放して、いろんな物や食べ物を販売したり、イベントが行われたりするお祭りなのです。


4





実は、昨年も同じ頃に、このオータムフェスティバルに行っていて、
そのときのことを旧ブログに書いてるんですよ~。
なので、上の説明文は旧ブログの記事をコピーしちゃいました(一緒なんで)

さしでがましいようですが、
もしよろしければ、旧ブログの記事も下にリンクを貼らせていただきますので、
ご覧いただければこれ幸いと思います。

旧ブログの記事はこちらからどうぞ!!

(去年は、シャロンちゃんはまだ生後3ヶ月だったなあ。シェリーちゃん、ドッグフード食べなくて、我慢比べしてたなあ。たーくん「大魔王」さまは、まだたーくん「大王」さまだったなあ。)


5



去年は、たーくん大魔王さまのお父さまお母さまも一緒だったのですが、
今年はたーくん大魔王さまとシェリーちゃん、シャロンちゃん、そして私の一人と3匹で行きました。


6


実は、たーくん大魔王さま、この日は朝(昼?)11時にお起きになり、
朝昼ごはんをこのお祭りの屋台で食べればええやん、ということで、
小さいパンを2個だけ食べて来たんです。

しかし・・・、



7

8



今年も会場はたくさんのお客さんでいっぱいで(写真ではそんな感じには見えませんね)、


9



焼きそば屋さんも、たこ焼き屋さんも、さつまいも屋さんも、

売り切れ続出、又は予約でいっぱいで、新規予約をうけつけていない、とかばっかりで、
全然食べられなかったんです~!!

ここで、たーくん大魔王さま、ちょっとブチキレモードになってしまいました。

そんな中でも、ポン菓子なら買うことが出来ました。



10



すきっ腹をポン菓子で満たそうとしてみるたーくん大魔王さま。


11



本当はいけないのですが、シェリーちゃんにもポン菓子をおすそ分けしちゃってました・・・。

砂糖がたくさんついていて、あまりよくないのに~。



12



そう思ったので、シャロンちゃんにはポン菓子はあげませんでした。

今考えたら、シェリーちゃんにはあげたんだから、シャロンちゃんにもあげればよかったかな~?

会場は狭い道にたくさんのお客さん、その上、車も通ってて、2台がすれ違ったりして、(なんで車両通行止めにしないんだ~!!)、非常に危険だったため、
2姫を歩かせることが途中からできなくなり、抱っこで移動することに。

さらに、屋台ではことごとくごはん系のものを食べることができず、
ポン菓子ではおなかを満たすこともできず、

たーくん大魔王さま、めっちゃ怒ってブチ切れてしまいました・・・。

なので、急いで会場を後にして、
近くの「ブンセン」でお惣菜を買ってお家に帰りました。

本当はこのあと、近くの龍野公園で紅葉を見たかったのに、
たーくん大魔王さまがブチキレてしまっては連れて行ってもらえるはずもなく、
中止になってしまいました。

私は朝早く起きていたので、朝ごはんをちゃんと食べていたのですが、
たーくん大魔王さま、それも気に入らなかったみたいで、
(何でお前は朝ごはん食べてるんや~!!と言われました)
さらには、私がこのイベントに行ってみたい、と誘ったのに、
会場の地図などを把握してなくて、だらだら歩くだけになってしまったのも気に入らなかったみたいで、私のせいで嫌な思いをさせられた、ということになりました。

なので、家に帰ってから、私だけまた買出しにいって、
お詫びの品として、大魔王さまの大好きな


コーンポタージュ



コーンポタージュスナック」と



バニラ


明治エッセルスーパーカップ超バニラ」を献上しました。




そしてさらにお詫び金として3千円を献上しました。

そこでようやく大魔王さまの機嫌が直りました。

地獄の沙汰も金次第。
たーくん大魔王さまも金次第なのです。

「オータムフェスティバル」、やはり会場が混雑しているのと、車の行き来があり、危ないということで、ワンコを連れて行くのはちょっと危険だな、と思ったので、
来年からは行くのをやめようかな、と思います。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/80-9620f40a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


