プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
12月3日(土曜日)

お誕生日の一日前ということで、

神戸ルミナリエ」を見に、たーくん大魔王さまに連れて行っていただきました!!

私は、神戸も、ルミナリエも大好きで、

ちょうど私の誕生日あたりに開催されてるものですから(笑)、

毎年見に行ってるんです。



19

シェリーちゃんとシャロンちゃんですが、

雨が降りそうだったのと、やはり会場の混雑を考えて、

今年もおうちでお留守番してもらいました。




20


毎年、本当にごめんね~(≧≦)


ルミナリエ会場の入り口は、JR元町駅方面で、
旧外国人居留地の通りにある「光の回廊」を東向きに通って、
終点の「東遊園地」(公園です)に出てくるのが一般的なのですが、


18

(光の回廊を撮った写真がこちら。小さくてよくわかりませんね・・・)


土日はめっちゃたくさんの人でいっぱいで、なかなか前に進めないので、
いらち(すぐブチギレる人のこと)なたーくん大魔王さまがそんなことするはずもなく、

いつも終点の東遊園地のルミナリエを見るだけなんです。

でも、それだけでもめっちゃ満足するくらいきれいなんですよ~。


1



でも、東遊園地の会場も、やっぱりそれなりにたくさんの人でいっぱいでした。



2


まずはおなかがすいたので屋台でおいしいものを食べたよ。



3



B1グランプリで優勝した?「ひるぜん焼きそば」があったので食べてみたよ。

めっちゃおいしかったです!

その他にも、牛串焼きや、やはり屋台ではお決まりの、「ベビーカステラ」も食べたよ。



4



そして、いよいよお城みたいなルミナリエのところへ行ったよ。




5



今年も、めっちゃきれいじゃないですか~?



6



お城みたいなルミナリエの前でたーくん大魔王さまに記念撮影をしていただいたよ。



7



そして、お城みたいなルミナリエの中に入って行ったよ。



8

9




360度、ルミナリエに囲まれて、めっちゃ明るくてきれいで感動しました!!


たーくん大魔王さまは、おタバコをお吸いになるため、近くの喫煙所に行かれている間に、ここぞとばかりにお写真を取りまくったよ!(鬼の居ぬ間に洗濯とかなんとやら)



10

11

12

13

14



今年もルミナリエはとってもきらきらしていましたあああ!!

はあ、シェリーちゃん、シャロンちゃんたちにも見せてあげたかったなあ。

今年は東日本大震災があったので、神戸から東日本大震災の被災地へ、犠牲者の鎮魂の祈りと復興支援のエールを送ろう!ということが、ルミナリエにこめられているそうです。

なので、


15



こういった鐘をならすところがありました。
鐘をならして、犠牲者の鎮魂の祈りをささげるというものだそうです。
たくさんの人が鐘を鳴らすために並んでいました!!
私たちも並ぼうと思ったのですが、たーくん大魔王さまのOKがでなかったので、諦めました・・・。ごめんなさい(≧≦)


16



実は、去年のルミナリエに行ってきた様子を、旧ブログに書いているんですよ~。
よろしかったら、リンクを張らせていただきますので、ご覧いただければこれ幸いと存じます。

旧ブログへはこちらからどうぞ!!



17


去年はルミナリエ宝くじを買って、ルミナリエ募金(次もルミナリエが開催できますようにという募金です)を1800円もしたのですが、

今年は去年よりもより一層家計が苦しいので、100円募金だけにしました。
(ああ、つらい世の中だねえ)

そして、ルミナリエ会場を後にして、
車をハーバーランドに止めていたので、
ハーバーランドまで帰ったよ。

続きは次回ご紹介しますね。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちはぁ♪

ルミナリエに行かれたんですね~!
くみちゃん、毎年行かれてるんですね^^
いいなぁ~、お誕生日お祝いにルミナリエって
とっても素敵~♪

私も一度だけ行ったことがあるんですよ~
すごく綺麗ですよね^^
そしてあの人の多さにもビックリでした☆
そうそう、最後のあの広場が最高なんですよね♪
回り一面イルミに囲まれて
あれは本当に感動でした^^
家もまろんを連れて行こうと毎年思っているんですけど
なかなか行くときがなくって。
確かにワンを歩かせることは出来ないし
あの人の多さだとカートも無理だから
絶対抱っこかバッグINですよね~・・
そう考えると
連れていっても可哀そうなだけかもしれませんね^^;
どうしようかなぁ~・・

シェリーちゃんとシャロンちゃん
つまんない~ってシンクロゴロンしてるけど
これは偶然なのかな??
それともくみちゃんの指示があってなのかしら?^^
すっごく可愛いです~( ´艸`)

イルミのお写真、綺麗に撮れましたね~♪
今年も行かれそうにないので、くみちゃんのお写真で
楽しませてもらえて良かった~♪
車はハーバーランドにとめられるんですね☆
行くときには家もそうしよう~♪

ひるぜん焼きそば、美味しいですよね~!!
私も大好きなんです♪♪
SAなどでひるぜん焼きそばのタレを売ってるところが
あるんですけど、見つけると買ってお家でも作ってますよ~
津山のホルモンうどん、コレも美味しいので
どこかで見つけたら食べてみてくださいね^^

■ 

なみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
なみさんも、ルミナリエ行かれたことがあるんですね~♪
東遊園地の会場には、トイプードルを抱っこして連れてきている人もいました。
でも、近所に住んでる人なのかなあ。近所だったら気軽に連れてこれるかもしれませんが、遠くから来るとなると、ワンコ連れだと、ちょっと気が引けちゃいますよね。
いやあ、ばれちゃいました~?2姫でごろ~ん、しているのは、
私が「バキュ~ン」の号令をしたからなんですよ~。
「バキュ~ン」でお腹をみせてごろ~ん、てするように教えているんです。
私たちがルミナリエに行っている間、2姫ともめっちゃ退屈で、つまんなかっただろうなあ、と思います・・・。長いこと留守番させちゃってごめんね~!!
SAでひるぜん焼きそばのタレが売ってるんですか~?すごい!
また岡山方面に行ったとき買ってみようかなあ。
津山のホルモンうどんもおいしいのですね!!たしかこの前のB1グランプリで2位になってましたよね。機会があったら是非食べてみたいです♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/83-47a274d5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


