プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
最近、めっちゃ寒くなって、真冬らしくなりましたね。

我が家の2姫たちも、ファンヒーターをつけると、



1_20111212150845.jpg


こうやって、2姫並んでファンヒーターの前に陣取って、ぬくぬくしちゃってます。

「犬は喜び庭駆け回り」という歌は、今ではもう太古の話なのでしょうか。

そんな2姫のお顔を片手でつかんでみました。



2_20111212150845.jpg




この前の土曜日は、いつものことながら、シェリー姫、シャロン姫御用達の、
兵庫県たつの市にあるドッグラン「ワンふれんず」さんに行って、
2姫のシャンプーをしてもらったよ。


3_20111212150845.jpg




4_20111212150845.jpg




翌日に、ドッグイベントクラブ主催の「愛犬撮影会」に行くことになっていたので、
キレイキレイしてもらって、おリボンをつけてもらうためです!



シャンプーの前に、ドッグランで遊ばせてもらったよ。



5_20111212150844.jpg



相変わらず写真を撮るのがへたくそでごめんなさい。
シェリーちゃんのお写真がなかなかとれませんでした。

この日は、男の子のチワワちゃんがいらっしゃっていました。



6_20111212150844.jpg




この男の子、ちょっと怖がりさんみたいだったんですけど、

シェリーちゃん、この子のことがめっちゃ気になったみたいで、

さらには、シャロンちゃんも、自分も怖がりさんなくせに、チワワちゃんも怖がりさんだったのでなんとなく自信がついたのか、

2姫でチワワちゃんをぐるぐる追い掛け回しちゃって、チワワちゃんが逃げ回っちゃっていました。上の写真はそのときのものです・・・。



7_20111212150904.jpg



なんだかわからないけど、チワワちゃんを追い掛け回してどや顔になってるシャロンちゃん。

8_20111212150904.jpg




シャンプーが終わった後のシャロンちゃん。

(ばたばたして、シェリーちゃんのお写真を撮ってなくてごめんなさい!!)

シェリーちゃんも、シャロンちゃんも、撮影会に向けて、
お着物とクリスマスの衣装と、両方に合うように、赤いおリボンをつけてもらったのですが、

つきがあまかったのか、おうちに帰ってから、2姫ともおリボンが取れちゃったんです・・・。

せっかくつけてもらったのに~!

私ではつけられないので、撮影会では仕方なくおリボンなしでいくことにしました。

撮影会の模様はまた後日ご紹介させていただきますね~。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ 初めまして!

うちのわんちャん
無事ご懐妊でした!
現時点でお腹の中に
2匹いる事が確認できました!
骨盤がしっかりしてるので
3匹以上いれば普通分娩で
いけるでしょうとの事でした
シェリーちャんブログをまた見ながら
くみちャんみたいにわんちャんを
しっかりサポートしていきたいと
思います(^_-)-☆
ありがとうございました(*^^*)

■ 

こんにちわぁ♪
シャンプー前にランでお友達と
楽しそうだなぁ~!!!
シャロンちゃんのドヤ顔めっちゃ
かわいいなぁ~

撮影会行って来たんだぁ~
その様子楽しみにしてるね~(^v^)
おリボンとれちゃったのは
残念だけど2ワン共
かわいいから全然大丈夫(^^)/~~~

■ 

こんばんはぁ♪

朝晩は寒くなってきましたね~
2ワンちゃん、ファンヒーターが好きなんだね^^
うちはあまりヒーターの前に行かないの。
大体寒いとコタツに入ってるよ♪

ここのランは広いんですね~
シェリーちゃんとシャロンちゃんはランは
怖くないんだね^^
チワワちゃんのこと、気に行っちゃったんだね♪
チッポあげげで楽しそう~!
うちはランは絶対に無理だから、もう行くことは
ないかなぁ~。。
追いかけられるとチッポINでもう
パニックになっちゃうし、ビビリすぎて
ランでランできないから・・・^^;
ちょっとワンコっぽくないんだよね。笑

撮影会の前に綺麗になってきたんですね^^
おリボン残念だったねぇ~・・
でも、ほんとシェリーちゃんとシャロンちゃんは
そのままでも十分可愛いし、美人さんでもあるから
大丈夫だね^^
どんな感じでの撮影になったのかなぁ~?
その様子も楽しみにしてますね♪

■ 

mihoさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
ご懐妊、おめでとうございます!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*オメデトウ
よかったですね~!!私もとってもうれしいです!
エコーでは、まだ正確な頭数はわからないですよね。
レントゲンを撮ってもらう日までのお楽しみですね。
3頭以上入っているといいですね~。
私のブログを参考にしてくださるなんて、本当に恐縮です~。
でも、私は超心配性で、エコー検査を3回くらい行っちゃったんですけど、
1回で十分ですからね(笑)
無事にご出産されることを、心からお祈り申し上げます。
大変だと思いますが、がんばってくださいねp(*^-^*)q


■ 

マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
シェリーちゃんは、チワワちゃんと仲良く遊びたかったみたいなんですけど、
チワワちゃんが怖がっちゃって、相手してくれなかったので、
シェリーちゃん、ワンワン吠えちゃって追いかけまわしちゃってました(笑)
そんなママの後ろを、シャロンちゃんがワンワン追い掛け回しちゃって・・・。
3匹でぐるぐる回ってましたよ∬´-`∬ウフ♪
なんだか見ていておもしろかったです。
リボン、ペーパーじゃなくて、直に耳の毛にくくりつけてくれてたんですよ。その方が取れにくいだろうということで。でも、ペーパーの方がかえって取れにくくてよかったのかなあ?


■ 

なみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
まろんくんは、ファンヒーターよりもコタツ派ですか~♪
うちは、リビングではコタツをしてないんですよ。たぶん、コタツの上に乗ったり降りたりして、足腰に悪いかなあ、と思って・・・。まろんくんは、コタツの上には乗ったりしないのかな?コタツの中でぬくぬくしてるまろんくん、かわいいだろうなあ(/▽\)
ここのドッグラン、めっちゃ広いですよ~。アジリティというワンコの障害物競走の用具とかも置いてあるんです。2姫とも、もう何回もこちらにお邪魔しているので、もう慣れっこになってると思います。まろんくんはランはあまりお好きじゃないのですね。まろんくんがお好きじゃないんなら、無理にランに行く必要もないと思いますよ~。ランに行かなくても、なみさんたちといっぱいいろんなところにお出かけしてて、まろんくん、とってもいいな~って思います(*^-^)。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/86-8b9cddf3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


