プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
以前の記事でご紹介したとおり、

この前の12月11日(日曜日)に、
ドッグイベントクラブ主催の「クリスマス&お正月撮影会」に参加してきました!


会場なんですが、なんと岡山県岡山市・・・。
「ペットワールドアミーゴ妹尾店」です。

本当は兵庫県内がよかったんですけど、
12月で、しかも土日に開催されている愛犬撮影会が、兵庫県ではなかったんです!

なので、ちょっと遠いけど車で1時間30分かけて岡山まで行っちゃいました。





撮影は、白い無地の背景と、クリスマスの背景、そしてお正月の背景と3パターン撮っていただいたんですけど、

今回は、白い無地の背景で撮っていただいたお写真をご紹介しますね。

白い無地の背景では、シェリーちゃんとシャロンちゃん、別々に撮ってもらったよ。

まずはシェリーちゃんです!


1


2


いかがですか~!やっぱりプロのカメラマンさんってすごい!
私が普段撮っている写真と全然出来がちがいます・・・。



3


シェリーちゃん、最初はとっても緊張していたのか、ばたばたして、全然落ち着きがなかったんですけど、
たーくん大魔王さまに横についてもらって、おやつで一生懸命釣って、
ようやく、おりこうさんにモデルさんしてくれました!




4


お洋服は、普段着のノルディック柄のセーター・・・。
撮影会用じゃなかったけど、
たーくん大魔王さまのお気に入りのお洋服だからいいかな?


5


めっちゃいい表情のお写真を撮っていただいて、すごく満足です!


つづいてシャロンちゃんです!


6


シャロンちゃんは、もう1歳と4ヶ月、
1歳と6ヶ月になると、人間で言うとちょうど20歳で、成人になります!!




7


なので、今回の撮影会は、シャロンちゃんの成人式の記念撮影を兼ねている、ということにしたいと思います。

(ちなみに、シェリーちゃんの成人式のお写真は、左のシェリーちゃんの紹介のところで使われているお写真になります)


8

シャロンちゃんも、最初、めっちゃ緊張したのか、私の膝の上に乗ってばっかりで、全然落ち着きがなかったんですが、

ゆでささみのおやつをちらつかせると、すっかりおりこうさんになって、モデルさんをがんばってくれました!





9


シャロンちゃん、去年の夏に生まれたばっかりなのに、
もうこんなに大人のお顔になったんだなあ、と感慨深いです。


10


最後は、魚眼レンズ?みたいですね~(笑)


実は、去年も「愛犬撮影会」に参加していて、旧ブログにアップしてるんですよ~。

またまた、すみませんが、

よかったらリンクを貼らせていただきますので、

ご覧いただければこれ幸いかと存じます。

去年の愛犬撮影会・無地バージョンはこちらからどうぞ!


次回はクリスマスの背景のお写真をご紹介しますね~。

ながながと引き伸ばしてごめんなさい。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちわぁ♪
岡山まで行かれたんですね(^^♪
確かに兵庫県はほとんど
平日ですよね。。。
あたしも撮影会行きたかったのですが
仕事だったので断念しましたぁ~

やっぱプロは違うね~!!
シェリーちゃんもシャロンちゃんも
めちゃめちゃかわいいよ~

続きたのしみにしてまぁす♪

■ 

こんにちはぁ♪

アミーゴさんでの撮影会だったんですね^^
そういえばこちらもでアミーゴの店舗で
そういうイベントがあったような・・☆
妹尾までいらしてたんですね~♪

シェリーちゃんもシャロンちゃんも
すごく可愛く撮ってもらってますね~
ほんとカメラマンさんって、一瞬のすごく
ステキな表情も逃さないですよね♪
可愛いーー❤

まろんも1歳の頃に旅行先で泊まったホテルで
たまたまカメラマンさんの撮影会があって
お願いしたことがあるんですけど
まろんはちょっと撮影しにくい感じでした。
オモチャのピーとかオヤツを見せても
笑う子ではないので。。
こういう素敵なお写真にはならなくて
残念だったんですよぉ~
それ以来、撮影会ってものは行ったことがなくて。。
シェリーちゃんとシャロンちゃんは
モデルさんにとっても向いてますよね♪
別バージョンはどんなのだろう?
楽しみにしてますね♪

■ 

こんばんわぁ~♪

3パターンも撮影のセットがあったのですね。
シャロンちゃん、すごいいいお顔で撮れてますね!!!
さすがプロですねー^^
シェリーちゃんも振り向きポーズができて
お利口さんだなー。
うちもやってもらいたいんだけど
振り向きできないの。。。

別バージョンも楽しみです。

■ 

マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
そうなんですよ~!去年は、12月に、兵庫県内でも撮影会の日程があったのに、
今年は関西は11月で終わってしまってて・・・。しかも、去年行った明石会場は平日だったので、行くことができず・・・。カメラマンさんは全国を飛び回ってるから、「今月はココの地域」って感じでまとめてやりたいのかなーと思います。


■ 

なみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
広島県にもアミーゴさんがあるのですね!
というよりも、アミーゴさんは中国・四国地方にたくさん店舗を構えている会社だったのですね・・・。うちは2姫のグッズはアミーゴさんでいつもお世話になってます(^_^)

まろんくんも、1歳の時に、プロのカメラマンさんに撮っていただいたことがあるのですね!まろんくんは、撮影会に行かなくても、なみさんがプロのカメラマンさんみたいに、上手にお写真を撮られるので、わざわざお金を払って撮影会に行かなくても、毎日が撮影会レベルのお写真ですよー。私は写真を撮るのが下手なので、記念撮影はプロ任せじゃないと・・・。なみさんのブログを拝見してて、いつも、まろんくんのかわいらしいお写真がいっぱいで、いつも癒されちゃいます♪

シェリーちゃん、この時、途中から、なぜか、へらへらと笑い出したんですよ・・・。たーくん大魔王さまがそばにいてうれしかったのかなあ?

■ 

くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
プロの方ってやっぱりすごいな~と思います!
変な声を出したり、おもちゃを上手に使って、ワンコの注目を引いたりして、
私も普段写真を撮るときの参考にしようと思いました!
振り向きポーズ、結構むずかしいですよね~。
オスワリでマテをさせておいて、おやつを背後に持っていって、お顔だけ後ろに向かせる、というやり方でやってるのですが、普段家で何回か練習していたので、本番でも出来てよかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/88-46b02485

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


