プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
今回は、ラスト、年賀状用の背景で撮っていただいたお写真をご紹介しますね。

本当に、長いこと引き伸ばしちゃってごめんなさい・・・。

年賀状用の撮影も、私たちは商品棚の後ろに隠れて、
カメラマンさんに撮影をおまかせしたよ。


1_20111216141419.jpg



今年の年賀状用の背景は、辰年っぽく、ちょっとかっこいい感じですね。

相変わらず落ち着きのない2姫たちでしたが、

プロの手によって、なんとかモデルさんしてくれたようです。





2_20111216141418.jpg



シェリーちゃん、上を向いちゃってますけど、

絶対、隠れてるたーくん大魔王さまのにおいを嗅いで、確認してるんだろうなあ。




3_20111216141418.jpg


年賀状用のお衣装なんですけど、

どちらもペットパラダイスのものなんですが、

シェリーちゃんの方は、シェリーちゃんが成人式(成犬式になるかな?)の記念撮影の時にきた振袖のお着物で、

シャロンちゃんの方は、去年の年賀状撮影会の時、シェリーちゃんママが着ていた、いわゆるお古のお着物になっております。



4_20111216141418.jpg



本来なら新しいお着物を新調すべきなのでしょうが、

財政状況が圧迫しているなか、予算がつかず、

2姫ともお古のお着物で、本当にごめんなさい~!


もっとお金持ちのおうちの子に生まれたかったでちゅわ!(でち!)

って思ったりしないかな・・・。


5_20111216141418.jpg


そして無事撮影が終わって、カメラマンさんに

「2姫とも落ち着きがなくてすみません・・・。撮影大変だったでしょう?」
と聞くと、

「いいえ、全然大変じゃなかったですよ~」とのことでした!

さすがワンコのカメラマンさん!慣れてらっしゃるのですね~。




6_20111216141417.jpg



今回も、撮影したデータまるごとCDに入れていただいたものを購入するコースでお願いしました。

値段は、10500円・・・。めっちゃ高い!!(撮影料は無料なんですが・・・)

今回は、シャロンちゃんの成人式(成犬式?)の記念撮影もかねていて、

そのため、どうしても撮影会でプロの方に撮っていただきたかったので、値段が高すぎるけど、奮発しちゃいました。

しかし、来年は、おそらく撮影会には参加しないと思います。

やっぱりおうちの財政状況、毎年厳しくなっていってるもんね。

たーくん大魔王さまのお母さまにも、「自分で写真とればいいのに、あなたたちの年代は、年金がもらえないかもしれないのに、もっと貯金しなさい」と釘をさされちゃったし・・・。

やっぱりワンコの撮影会に10500円も費やすのは、一般的な考えでは無駄遣いに思われちゃいますよね。

でも、今回、撮影会に参加して、2姫とも若くてぴちぴちした時に(笑)
記念のお写真を撮ることができたので、よかったと思います。

今回の撮影データを使って、年賀状作成、がんばらなくては!!

みなさんの旦那さんは、年賀状作り、なさいますか?

うちはもちろん、たーくん大魔王さまの分も私が作成します・・・。

あ~、大変だあ!


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちはぁ♪

年賀状のお写真もステキですね~^^
ほんとすごく可愛い~!!
これで年賀状を貰える人は嬉しいでしょうね~♪♪

2ワンちゃん一緒で撮影してるのに
こんなにバッチリ撮れるなんて、
シェリーちゃんとシャロンちゃんが
良い子だからですよ~
まろんを撮るカメラマンさん、すごく大変そうでしたもん。。

シャロンちゃん、シェリーちゃんが一緒だと
やっぱりすごく笑顔がいいですね~^^
シェリーちゃんはパパさんの匂いを探してたんですね。笑

着物もすごく可愛い♪
お母様のを譲り受けるなんて、子供としては
とっても嬉しいことだと思いますよ^^
うちもまろんには割と躊躇なくお金を使いますよ~
自分のものは洋服1枚でも悩むくせに。笑
でも、やっぱり親心ですよね♪♪
世の中の親はみんなそうだと思いますよ^^

年賀状・・・うちはまだです~。汗

■ 

こんにちわぁ♪
お正月用のお写真もめちゃめちゃ
可愛いよ~!!
お母様の譲りうけた着物なんて
素敵だよ~子供達もきっと
喜んでいますよ。

こんなかわいい年賀状
もらえるなんて新年早々
いい事あり!!って感じだよね(^^)v

あたしもマロンのものとかだったら
全然スパンって出しちゃうよ~!
でも自分の物となると
しぶっちゃう。。。(汗)
自分の物迄買ってたら破産しちゃうぅ(>_<)

年賀状あたしもまだでーーーす!!

■ 

こんばんわぁ~♪

シャロンちゃん、めちゃくちゃいい笑顔してますね。
10500円かぁ、ちょっと考えちゃうわ。
でもこれだけ素敵な写真が撮れると
やっぱり丸ごとデータが欲しくなりますね。
素敵な年賀状ができそうで良かったですね

■ 

なみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)
年賀状、うちは毎年犬年です・・・(笑)
2姫の年賀状、かわいい!って思ってくださる方だったらいいんですが、
世の中には、ワンコの年賀状とか、もらいたくない!って思っている人もいるみたいで、
うちが年賀状を出す相手の方々はどう思っているんだろう・・・って思っちゃいます。
が、やっぱり、毎年、年賀状は2姫をメインにドーン!と載せちゃいますけどね~(*^.^*)

そっか~、シャロンちゃん、シェリーちゃんママのお洋服を譲り受けて、うれしい!って思ってくれている可能性もありますよね!うちは、親子でも女の子同士なので、同じサイズだし、お洋服の貸し借りをしちゃったりしています。人間でも母娘でお洋服の貸し借りしたりしてる人、いますよね。

■ 

マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)
みなさん、かわいい我がワンコのためにお金をそそぐために、
ご自分のものはセーブしてらっしゃるのですね~!!
私だけではないのですね・・・。
私も、自分のものを買うのが、めっちゃ罪悪感があって・・・。
(人に買ってもらうのは全然OK!)
シャンプーも、詰め替え用で98円くらいする、めっちゃ安いやつを使ったりしていたら、頭の毛が細くなって、薄くなってしまいましたああ!!
でも、そういうところで切り詰めて、少しでも2姫のために回したいんですよね・・・。



■ 

くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

くるみんさんでも、10500円、躊躇しちゃいますか!
そうそう、普通にワンコを撮影してくれる写真館などへ行くと、
データなどはもらえず、普通に写真を4~5枚買っただけで、10000円はいっちゃいますからね~。そう考えると、データまるごともらえるほうがお得だったりします。
年賀状作成用にデータはかかせませんしね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/90-90c65f49

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


