プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
ブログの更新がなかなか出来なくて、本当にごめんなさい。

(≧≦) ゴメンヨー

3連休は、年賀状の作成やお掃除などで、めっちゃ忙しくて、頭がハゲそうでした!
(実際ちょっとハゲてきてるかも)

特に、年賀状!うちの分だけならまだしも、
たーくん大魔王さまのお仕事先のお客さんの分や、
たーくん大魔王さまのご両親の分まで・・・・
全て私一人で仕上げるという・・・。、

他人の年賀状まで何で作らなアカンのや~!!
(しかし、ご両親から1000円日当をいただいたので、よしとしよう
 金に目がくらむくみちゃんなのでした)

そんなこんなで、12月23日(金曜日)は、

たーくん大魔王さまのご実家にお呼ばれして、
すき焼きをご馳走になりました。


1_20111226154530.jpg



シェリーちゃんとシャロンちゃんも一緒にお邪魔したよ。

シェリーちゃんが乗っているのはたーくん大魔王さまのおひざです



2_20111226154530.jpg




シェリーちゃん、めっちゃ気持ちよさそうに眠ってるでしょ~?

だーい好きなたーくん大魔王さまのおひざの上だし、
おこたのお布団がふわふわで、めっちゃ気持ちよさそうに、
至福の時をすごしていましたよ。


この日はクリスマスのイブイブということで、
シェリーちゃんはクリスマスっぽいフリースのお洋服、


3_20111226154529.jpg




シャロンちゃんもこの前ニッセンで買わせていただいたノルディックのフリースを着ていったよ。

2姫とも、万が一そそうをしてはいけないので、おむつ&パンツを着用しています。

2姫のことをとてもかわいがってくださるお父さまとお母さまですが、
ワンコを飼った経験をおもちでないので、
やはり、そそうをしてしまって、2姫のことを大嫌いになる可能性もあるので、
念には念を、ということで、おむつ&パンツは必要かなと思います。


ワンコ用トイレトレーを置いておくのも、ニオイがして嫌みたいですし・・・。


4_20111226154529.jpg




すき焼き!
高級そうなお肉をたくさんご用意していただいて、めっちゃ豪勢でした!

お母様に、「お肉、たくさんあるから、どんどん食べてね」とおっしゃっていただいたのですが、

だからといって、「はい、遠慮なくいただきます!」といって、
ぬけぬけとお肉から食べ始めるわけにもいかないだろうな・・・と思い、

周りの白菜とかエリンギとかから攻めることに。

しばらくすると、たーくん大魔王さまが、

「お前、肉食べとらへんやないか!肉食え!肉を!」と言って、

私の器の中にお肉を入れてくださり、

やっとお肉を食べることができました。
(たーくん大魔王さま、ナイスフォローありがとうございます!)

ご結婚なさっている方、こういう場合、遠慮なくお肉を食べちゃいますか?
私って、気を使いすぎでしょうか・・・。

ごめんなさい!たいした内容ではないのですが、
長くなるので続きは次回にとさせていただきますね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわぁ~♪

イブイブはたーくんさんのご実家で
過ごされたんですね。
すき焼きもいいなぁ。
ワン子を飼った経験のないおうちだと
気を使いますよね。
うちのパパの実家もそうなんですが
意外とウェルカムだったので安心しました。
こむぎの粗相は1回だけあります。。。
最近はバッチリですけどね。

お肉ね、私は真っ先に食べるかもー

■ 

くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
くるみんさんは、お肉を真っ先に食べる派ですか~。
その方が好印象かもしれませんね~。
私も考えすぎかなあと思うのですが、やっぱり
いろいろと考えこんでしまいます。
お母様「あら、お肉たべてないじゃないの」私「あ、いえ、お母様どうぞお肉を召し上がってください」お母様「私はたくさん食べたわ、あなたもお肉食べたらいいのよ」私「あ、私お野菜もおいしいなーと思ってお野菜をいっぱい食べてしまいました」お父様「遠慮しないでお肉をもっとたべなさい」お母様「そうよ、遠慮しないで」私「そうですか~?それではお言葉に甘えて・・・」
ぐらいなかんじで、だいたい3ストロークぐらいのやりとりをした方がいいのかな・・・と思ってしまいます。
でも、こころの中では、めっちゃお肉が食べたいんですよ!もう、肉好きなんです~!

パパさんのご実家はウェルカムなかんじなんですね~。
たーくん大魔王さまのご実家もウェルカムな感じなんですけど、
家具とか、めっちゃ高そうなものが多くて・・・、きれいにしてらっしゃるので、
やっぱり失敗は許されないかと・・・、ひやひやです。

■ 

くみちゃん、こんにちは^^

3連休、忙しい毎日だったんですね~
なんとご両親の年賀状までくみちゃんが??
それは大変でしたね~・・
でもお家にお呼ばれしてご馳走になったんですね^^

わんこと暮らしたことのない方だと
色々と気を遣いますよね~
嫌いになって欲しくないですもんね。汗
うちはパパのご両親はずっとニャンコちゃんと生活されてるので
その点は特に心配はないかな~
でも、にゃんこちゃんのいるお家なのでまろんは連れて行かないことにしてます。
きっとニャンコちゃんもまろんも落ち着かないだけで
可哀そうですもんね。
なのでまろんは私の実家に預けてます^^
家は動物大好きな両親なのでチッチもうんPの失敗も
笑ってスルーです♪

すき焼き、美味しそうですね~
お肉、遠慮しちゃったんですね。笑
嫁姑の関係って色々気を遣うっていいますもんね^^
うちはちょっと変なのかもしれませんが・・・
私は旦那の愚痴を旦那のお母様にぶちまけたりしてます^^;
遠慮するどころか、息子の愚痴を聞かせるという
最悪な嫁です(; ̄ー ̄A
でもね、いつも、もっと言ってくれていいからね!
って私の味方してくれるんです。
なのでつい甘えちゃって・・・^^;

そんな関係なので、お肉も遠慮しません。爆
なくならない程度に食べると思います( ̄m ̄*)
でもくみちゃんのように気を遣えるのが
本当は立派なお嫁さんなんですよ~
私のようなずうずうしい嫁は、ほとんどのところで
歓迎されませんもん。。
パパの両親がとっても優しい方で良かったと
つくづく感じます~。笑

↓抗体検査できる病院、少ないかもしれませんが
あるはずなので調べてみるといいですね♪
アレルギー持ちのワンちゃんはそうしてる子が
多いんですよ。
もし残っていると3年に一度なんてこともできますしね。
検査料がワクチンより高いかもしれませんが
苦しい思いをしなくていいのであれば・・・とも思います。
来年までまだ1年あるので、いい情報があれば
私もお伝えしますね^^

■ 

なみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
なみさんのお姑さん、めっちゃお優しいですね~。
きっとなみさんのことをご自分の娘さんのようにかわいく思っていらっしゃるのですね。
だから、お肉も遠慮せずに食べても全然OKだと思いますよ!
その方が返って好印象だったりするような気もします。
私の場合は、ちょっといまだに様子見で、慎重なお付き合いといった感じなので・・・。
パパさんの愚痴ですか~!?とってもお優しそうで、非の打ち所がないパパさんのように見えます・・・。
うちも、たーくん大魔王さまが、あまりにもごじゃすぎるので、
その点は、お母様は私の味方をしてくださいますが、
私がお母様にたーくん大魔王さまの愚痴を言うと、
あとで、たーくん大魔王さまに、「おまえ、チクりやがったな~!!」と
倍にして返されてしまうので、最近は愚痴を言うことさえできなくなりました・・・(笑)
抗体検査の情報、どうもありがとうございます!今度ワクチンをするときに病院のほうできいてみますね!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/93-7a87533d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


