プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
前回の続きです。

すき焼きをご馳走になったあと、


2姫たちがすき焼きをめっちゃ食べたそうにしてたのに、食べさせてあげられなかったので、2姫たちがかわいそうだからと、

お母様が2姫たちにおりんごをむいてくださいました。

お母様が台所に立って、おりんごをむいているニオイがすると、

シャロンちゃん、いてもたってもいられなくて、



5_20111227160945.jpg



お母様のそばに飛んでいって、さっそくおねだりしちゃってました(笑)
(お部屋が暗くて写真うつりが悪くてごめんなさい)


本当に、シャロンちゃんは食いしん坊さんなんですよ~。

私が「シャロンちゃ~ん」と呼びかけてみると、


6_20111227160944.jpg




一応振り向いてくれるのですが、すぐにお顔はおりんごの方に・・・。

お母様もおりんごをむいている最中に、少しシャロンちゃんにおすそ分けしてくださいました。

そして、2姫が食べやすいように、1センチ角に切ってお皿に入れてくださいました。


7_20111227160944.jpg



シャロンちゃん、台所でおりんごをおすそ分けしてもらったのに、まだ食べたりないようです。


9_20111227160943.jpg




シェリーちゃんにも、おりんごを見せてあげたよ。

おりんごなど、果物全般に関してなんですが、
シェリーちゃん、私が手のひらであげても、いつも、全然食べようとしてくれないんですよ~(ノ◇≦。)

シェリーちゃん的に、食べたくないわけじゃないんです。

たーくん大魔王さまが手のひらであげると、とてもおいしそうに食べるんですよ。

私のこと、小間使いだと思っているシェリーちゃん。

きっと、


10_20111227160943.jpg




こういうことなのでしょうか。
姫として、プライドがゆるせないのでしょうか・・・。
(ちなみに、ジャーキー類などのおいしいおやつは私の手からでも食べてくれますが)


8_20111227160943.jpg



シャロンちゃんは、私の手からでも、なんでも、味わうことなく、すぐにパクパクたべちゃいます。


そして、ほどよい時間になったころで、クリスマスケーキをいただきました。


11_20111227161013.jpg




クリスマスケーキは、ローソンのウチカフェのものです。

毎年たーくん大魔王さまがローソンで注文してて、たーくん大魔王さまのお気に入りの味のようです。

自分の誕生日のときは、ホールケーキは嫌だ!というくせに、
クリスマスケーキの場合は、ホールケーキじゃないと嫌らしいです・・・。

人間4人で8分の1づつ食べたのですが、

なんと!のこりの8分の4を、たーくん大魔王さまが次の日に全部ぺろんとたべちゃったのです!!

どんだけ~ですよね~。

ケーキを食べた後は、シェリーちゃんもシャロンちゃんも、お父さまお母さまに、
いいこいいこ、してもらいました。


12_20111227161013.jpg



(シェリーちゃんのお写真がなくてごめんなさい)
シャロンちゃんはお母様に仰向け抱っこしてもらって、人間の赤ちゃんみたいでした。

おしまい


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 初めまして!

シェリーちャん‥さすが姫w
気高いのね(●^o^●)
うちのわんちャん
後2週間ちょっとで出産です!
くみちャんのブログ
いつも楽しみに見てます(^_-)-☆

■ 

こんばんわぁ☆
ステキなクリスマスだったんだね♪
シェリーちゃんもシャロンちゃんも
よかったね~!!
うちのおとっさんもケーキ大好き
だからペロリと食べちゃうよ~ぉ♪

赤ちゃん抱っこかわいいなぁ~

■ 

くみちゃん、こんばんはぁ♪

シェリーちゃんとシャロンちゃんには
りんごのご馳走があったのね~^^
切ってる間そばで待ってるなんて可愛いーー
小さく切ってくださるなんて
お母様優しいですね~♪

シェリーちゃん、くみちゃんの手からは食べないの??
そんなにパパさんとは違うんですね~
シェリーちゃんのパパさんへの愛情は深いんですね^^

ケーキ、私はパパさんと同じです。
ホールで買うと、両親とパパの3人が8分の1ずつ食べて
残りの8分の5は全部私です。笑
正直、ワンホール一気に全部に食べるのは
何てことない人です。笑
少ないくらいです・・・( ´艸`)
昔ケーキバイキングに行って、大き目のショートケーキを
13個食べて帰りました。笑
小さめの時は20個以上。爆
その前にケンタッキーのお肉やサンドイッチまで食べてたのに
別腹~ってことで・・・^^;
どうも胃が丈夫らしく、朝イチでケーキも食べれるし
天ぷらなど油ものも平気でガッツリ食べれるんです。。
多分家系なんでしょうね~
私の祖母は96才なのに、大好物がポテトチップスとかなんです^^;
未だに天ぷらとかモリモリ食べるんですよ~
すごいですよね。笑

そして、少し早いですが、
今日で今年の訪問は最後になりそうです。
いつもブログに遊びにきてくださって
本当にありがとうございます^^
温かいコメントをまろんと一緒に読ませてもらってます♪
来年も引き続きよろしくお願いしますね^^

ではよいお年をお迎えくださいね♪

コメレス
名前間違いは気にしないでねぇ~♪
私も時々やっちゃうんで。笑
全然気にしてないから大丈夫ですよ^^

■ 

こんばんわぁ~♪

ご実家でのクリスマス、楽しそうですね。
ご両親もリンゴを切って下さって
2姫をかわいがってくれてるようですね。
リンゴに夢中のシャロンちゃん、かわいですね。
こむぎも果物は大好きで、いつも下で待ってます(笑)

おおー、たーくんさん
ケーキ好きなんですねー。
私も我儘で大きなケーキにしてもらいました。
半分は私1人で食べたかな。

■ mihoさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪
後2週間ちょっとでご出産ですか~。
レントゲンももうすぐですね!!
楽しみですね~♪
本当に、何事もなく、無事にお産みになられることをお祈りいたしますね。
がんばってください!!

■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

マロンままさんのお父様も、ケーキがお好きなんですね~。
男の人って甘いものが好きな人、意外と結構多いですよね。

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

名前の件、広い心で受け止めてくださり、かたじけないです~!
実はこっそり仕事中にコメントしちゃったりして・・・。バチがあたったのかなあ。
このようなことが二度とないようにいたします。

なみさんも、ケーキ、お好きなんですね~♪
ええ!?ワンホールもいけちゃうのですか~!?すごいなあ!
そんなにたくさん、おいしそうに食べてくれたら、
周りの人もとっても気持ちがいいでしょうね~。
胃腸が丈夫でいらっしゃるのですね。私は胃腸が弱いので、うらやましいなあ。
おばあちゃま、ポテトチップスが大好物だなんて、おお!ワイルドですね~。

こちらこそ、このような稚拙なブログに遊びに来てくださって、本当にありがとうございました!
また来年もよかったら遊びに来ていただければ光栄です。
なみさんのブログも毎日楽しく拝見させていただいてます!
また来年もぜひ遊びに行かせてくださいね~!

それではよいお年をお迎えくださいませ~♪

■ くるみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

こむぎちゃんも、果物だい好きでいらっしゃるのですね~!
それに、くるみんさんも、ケーキお好きでいらっしゃるんですね!
私は実は、ケーキ、あまり好きじゃないんですよ・・・。
生クリームが嫌いなんです。
嫌いなものが多くて、なんか人生損してますね(笑)

■ 

こんばんわぁ~♪

今日が今年最後の訪問となります。
今年はお友達になれて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。

■ 

こんにちは

りんごは体に良いからいっぱい食べれてよかったね
シェリーちゃん甘えん坊ちゃん(。つ∀≦。)ウフフ
お手手から直接もらうと何倍も美味しく感じるんだよね
愛情も美味しいスパイス♪♪
ローソンのクリスマスケーキおいしそぅ
たーくん大魔王さまもペロ~ンとたいらげて
可愛らしい旦那様ですね
いまスイーツ男子増えてますもんね
ウチの近所にスイーツバーがあるんだけど
のぞいてみたらカウンターにオヤジばっかりだったんだって!
お酒飲みながらスイーツ!これから流行るかな???(笑)
年末は忙しくてゆっくりコメもできなくてゴメンナサイ
今年はくみちゃんに出会えてとても楽しかったです
来年もシェリーちゃん・シャロンちゃんの仲睦まじい姿を
いっぱい見せてもらいに遊びにきますね
ではよいお年をお迎えくださーい(≧▽≦)ノまた来年!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/94-437ed0f9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


