プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末とお正月は、お掃除をしたり、初詣にいったり、なにかと忙しくって、
あっという間に過ぎてしまいました。

そのときのお写真の整理がまだ出来ていませんので、

今回は、もう1月4日だとういうのに、12月29日のことを書きますね。




P1070925.jpg


この日は、午前中、シェリーちゃんとシャロンちゃんのお手入れと、
ノミダニのお薬とフィラリアのお薬をもらいに、いつもの動物病院に行ったよ。

私一人だったので、アジリティに2姫を乗せて行ったよ。

シェリーちゃんの肛門腺しぼりをしてもらうとき、おちりの穴のまわりに、まだちょっと湿疹ができていたので、お薬を塗ってもらったよ。

おうんこ様をした後、おちりをトイレットペーパーで拭いているのがいけないのかなあ?と思ったので聞いてみると、

看護婦さんが、「下痢ぎみの時以外は、拭かないでそのままにしておいてください。」とおっしゃいました。

あまり毎回毎回拭いてしまうと、おちりの周りの油がとれてしまって、湿疹ができやすくなってしまうそうです。

さらに、ウェットティッシュのように濡れたものだと、よけい油が取れやすいので、ふくなら乾いたトイレットペーパーの方がいいそうです。

うちでは、ブログで最近、おうんこさまをした後、おちりを拭いてあげている人が多いと知って、うちでも始めてみたのですが、

しばらくおちりを拭かないで、様子を見てみようと思います。

しかし、たーくん大魔王さまのおかあさまの前では、衛生上よろしくない、くみちゃん☆ちゃんと拭きなさいよ、と思われてはいけないので、拭く真似だけしてごまかそうと思います。





動物病院に行った後は、近くの河川敷を散歩したよ。



P1070932.jpg


2姫のお写真を撮ろうと思ったのですが、おやつを持ってくるのを忘れたので、


P1070929.jpg



全然2姫ともカメラに集中してくれなくて、モデルさんしてくれませんでした。


なので、2姫の一番好きな言葉を言って気を引いてみました。

まずは、シャロンちゃんから。

「ごはんだよ~!」




P1070926.jpg


食べることがとってもだーい好きなシャロンちゃん、
すぐにぴたっと止まって目線をくれたのでした!!


そして、シェリーちゃん。

「あ!たーくん大魔王さまだ~!!」



P1070930.jpg




たーくん大魔王さまがだーい好きなシェリーちゃん、

「たーくん」の言葉にめっちゃ反応して、面白いくらい
ぴたっと止まって、お耳を動かして、たーくん大魔王さまを探していました!!

おやつがないときに写真を撮るときは、

今度からこの方法でやってみよう!と思いました。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわぁ~♪

おちっこ後も、うんP後も、うちは毎回拭いてました。
拭かない方がいいなんて、知りませんでしたv-12
それでも肛門回りの湿疹は出たことがないです。
うちは1歳くらいの時は皮膚が弱かったので
気になる所ですが
やっぱりそのままにするのは悩んじゃいます。

シェリーちゃんも、シャロンちゃんも
大好きな言葉には大いに反応しますね(笑)

■ 

くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
もしかしたら、その子の体質によるのかもしれませんね。
こむぎちゃんは、今まで拭いていても湿疹がでなかったのであれば、
これからも拭き続けても大丈夫だと思います!
逆に、おしりが汚れたままだと不衛生になってよくないかもしれませんし・・・。
ちなみにシャロンちゃんは、拭いても全然大丈夫な子みたいです。
しかも、シャロンちゃんは、おうんこさまが出終わる前に飽きちゃうのか走り出してしまって、おちりにおうんこさまがついたままになってる時があるので・・・、そういう時は拭いて取ってあげようと思います。


■ 

あけましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさいね。涙

引き続き、今年もまろんFamilyを
よろしくお願いしますね~^^

なんとうんPのあとにフキフキはまずいのですか??
初めて聞きました。。
でも確かに油分はなくなるかもしれませんね~
まろんはトラブルがまだないので
このままでいいかなーって思うのですが、
どうなんだろう??
ほんと難しいところですね。汗

年末年始はお休みなのにバタバタしますよね~
時間があるはずなのにすごく忙しくて
全然ゆっくりした気持ちがしないんですよ^^;

シェリーちゃんはたーくんって言葉に反応するんですね~^^
まろんはパパの名前を呼ぶと、オモチャ箱の中を
探しに行きます。笑
パパ=オモチャになってるみたいです^^;

今年も可愛いシェリーちゃんとシャロンちゃんのブログ
楽しみにしてますね♪

■ 

こんにちわぁ~♪

シャロンちゃんは平気なんですねー。
こむぎもシャロンちゃんと同じで
途中で走りだしちゃいます(笑)

ポチっていきますねー

■ なみさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそこんなつたないブログですが今年もよろしくお願いいたします。

まろんくんは、今までおちりを拭いていても大丈夫だったのであれば、これからも拭き続けても大丈夫なのではないでしょうか!シェリーちゃんは、おちりの回りが弱い子なのかもしれません。
まろんくん、パパ=おもちゃ、なんですか~?
パパさんがいい遊び相手なんですね。めっちゃかわいいですね~♪∬´ー`∬ウフ♪

■ くるみんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

こむぎちゃんも、走っちゃうのですか!?
おお、シャロンちゃんだけではなかった~。
おちりに「おうん」をつけたまま、お部屋をうろうろされてはたまりませんよね~。
ぽち、ありがとうございます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/96-4798515a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


