プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
今日はもう1月6日だとういうのに、この前の大晦日のお話です。

この前の大晦日は、たーくん大魔王さまのご実家で

たーくん大魔王さまのご両親と一緒に夜ごはんと年越しそばをいただいたよ。

1_20120106152409.jpg



夜ごはんはお寿司でした。
実は魚系のお寿司もあまり好きじゃない私。
稲荷寿司ばっかり食べてしのぎました(笑)

シェリーちゃんと、シャロンちゃんも一緒だったよ。
もちろん、2姫とも、万が一そそうがあってはいけないので、
おむつ&おパンツで重装備していきました。



2_20120106152409.jpg




おかあさまが台所でおりんごを切ってくださると、
お決まりのように、おかあさまの足元にうろついておねだりをするシャロンちゃんです。


6_20120106152408.jpg





シェリーちゃんは、だーい好きなお父さまのお膝の上で、とってもまったりとしていました。


3_20120106152408.jpg




おりんごは、シャロンちゃんには私が手であげたよ。
シャロンちゃんは、私のこと認めてくれてるもんね。



4_20120106152408.jpg





シェリーちゃんは、やっぱり私があげても食べないので、
たーくん大魔王さまやおとうさまにやっていただきました。
プリンセス・シェリーちゃんは、私以外の人なら食べてくれるようです。




8_20120106152332.jpg




おかあさまに抱っこしていただいているシャロンちゃんです。

実は、このとき、シャロンちゃん、めっちゃ相手を威嚇するような「ウ~ッ!」という鳴き方をしたんです。
(おりんごをくれるから)大好きなおかあさまに抱っこされているのに、何でなのかなあ?と思っていたのですが、

おそらく、壁に映っていた自分を見て、他のワンコがいる!!と勘違いしたのではと思われます。

たーくん大魔王さまのご実家は、とってもおセレブな内装なので(息子は貧乏なのに)、壁もつんつるてんに光っているのです。
シャロンちゃん、視覚だけで判断するなんて、ワンコのにおいなんてしないだろうに、
なんて、なんて、ワンコらしくない行いなのでしょうか・・・。

そして年越しそばを食べたよ。


7_20120106152332.jpg




二人分を四人で割って食べました。

シェリーちゃんとシャロンちゃんには、年越しそばはなし・・・。
他のみなさんは、わんこ用の年越しそばをちゃーんと用意していらっしゃるのに、

うちの2姫は、飼い主(私)がケチなので、そんな贅沢なものをは食べさせてもらえない、
かわいそうなプリンセスわんこなのです。



9_20120106152331.jpg





年越しそばを食べ終わった後、たーくん大魔王さまはおこたに入ってテレビを見ていました。
シェリーちゃんはたーくん大魔王さまのお膝の上、シャロンちゃんはその横で一緒にまったりしていたよ。



10_20120106152331.jpg


11_20120106152331.jpg






うちのおこた布団とはちがって、おセレブなふかふかぬくぬくお布団に、
2姫たちはとっても気持ちよさそうにしていたのでした。



12_20120106152331.jpg





そしてお父さまが2姫を一緒にお膝に乗せてくださいました。
2姫とも、お父さまがだーい好きなので、とってもうれしそうにしていました。

夜10時ごろにおいとまして、おうちに帰りました。

そして、やっと2姫の夜ごはんタイムとなりました。
でも、特別なものではなく、いつものごはんと変わりありません・・・。

そのあと、私は「ゼルダの伝説」というWiiのゲームをしました!

ゲームをしている間、シェリーちゃんとシャロンちゃんは、
座椅子に座っている私の足の上で仲良くねんねしていました!(総重量10キロ近く・・・)

私は「ゼルダの伝説」のゲームをすることを、「おゼルをする」という表現で使っています。
なんと、今年はおゼルをして年越しをしたのでした!
たーくん大魔王さまが「あけましておめでとう!」と言って、「え?いつのまに明けたん?」という感じでした。

おしまい


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ 

ご挨拶がおくれましたぁ(>_<)
あけましておめでとうございます。

お正月はブログもお休みして
今日から仕事も始まり
ブログも再開です。
今年もマロ共々宜しくお願いします(^^♪

旦那様のご実家ですごされたんですね♪
わぁ~お寿司美味しそう!!
くみちゃんは苦手なんだぁ~
稲荷も美味しいよね(^^♪

シェリーちゃんもシャロンちゃんも
たくさん抱っこしてもらって
よかったね(^^♪

■ 

遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年はなかなかコメント残せず読み逃げばかりでごめんなさいね(>o<)
今年も宜しくお願いします。

大晦日は旦那様の実家で過ごされたんですね(*^_^*)
シャロンちゃん自分が写っているのにびっくりしたのかな(^-^;
ティアラも自分の影にびっくりしてワンワンしちゃうことあります。ティアラやで~言っても違うワンちゃんだと思っているみたいです(^^;)

シェリーちゃんとシャロンちゃんたくさん抱っこしてもらって良かったね(*^▽^*)

■ 

くみちゃん☆あけおめーっ!!! ←もぅ8日なのに?

今年もよろしくでございます 
ようやくブログ再開したのでご挨拶が遅くなりました!
すごい豪華なお寿司―――っくみちゃんお魚好きじゃないの?
もったいない!私が食べるぅ~(笑)
でもおいなりさんおいしいよね
おゼルで年越し ゲームしてると時間忘れちゃうんだよね
昔ドラクエやファイナルファンタジーやったなぁ~
すぐ行き詰って攻略本見ながらサクサク進むという
ズルしまくりだったけどねぇ~(。つ∀≦。)タハハ
くみちゃんはそんなことないでしょ?
シャロンちゃんおしりのポンポンかわいぃ~!!!
ついお尻に目がいっちゃう ←ド変態?(≧▽≦)ギャハハ

■ 

こんばんわぁ~♪

たーくんのご実家は、セレブなおうちなんですね!
いいなぁ。
ピカピカに光った壁なんて、味わってみたい。

お寿司、お稲荷さんしか食べないのー?
もったいない(笑)
私は中トロのまぐろのお寿司が大好きです。

ゼルダ。。。私はDSしか経験ないけど
難しくて挫折です。

■ 

色:000099] マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、つたないブログですが、2姫ともどもよろしくお願いいたします。
お正月はマロンちゃんもご一緒に、ご家族でごゆっくりされたのですね。
魚系のお寿司、食べられますか・・・?
嫌いなものが多いのって、なんか損ですよね。


[/色]

■ 

ライままさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、つたないブログですが、2姫ともどもよろしくお願いいたします。
いえいえ、読んでいただけるだけでも、めっちゃ光栄です~!
ティアラちゃんも、自分の姿に、びっくりなさって、ワンワンしちゃわれることがあるのですね!シャロンちゃんと一緒ですね~。自分が映っているって、ワンコにはなかなか理解しづらいのかもしれませんね(*^-^)


■ 

ぽんちゃろうさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、つたないブログですが、2姫ともどもよろしくお願いいたします。
お魚のお寿司、お好きですか・・・?私は、サーモンとかはまちなら食べられますが、
他のは苦手なんですよ・・・。嫌いなものが多いって、本当に損ですよね。
ぽんちゃろうさんも、ドラクエ、ファイファンなさっていたのですね!私はドラクエならよくやっていました!
ぽんちゃろうさんは攻略本を見ながらサクサク派なのですね。私はお察しのとおり、攻略本を見ないでじっくり迷って迷ってする派なんです・・・。それに、今やっているゼルダだと、攻略はそっちのけで、虫捕りを楽しんでみたり、無意味に人に話しかけてみたり、いすに座って(キャラクターが)のんびりしてみたり、すっごくゆっく~りやっているので、たーくん大魔王さまが見ていたら、ブチ切れられると思います(o^∇^o)ノ

■ 

くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)
そうなんです。お父さまは、外国の工場長をなさっていたくらい、ご出世なさった方なのです!ああ、うちもおセレブになりたい。
お魚のお寿司食べられないなんて、もったいないですよね(笑)
マグロ、苦手です・・・。鯛や、ウニやイクラや、タコ、イカ、エビなども。
サーモンやはまちはまだ食べられますが、どちらかというと嫌いです。
そう、最近気がついたのですが、
貧乏舌なので、高級素材が苦手なのかも!・・・うう、悲しい(/□≦、)
ゼルダ、謎解きが難しいですよね。
ゼルダ特有の謎解きのコツがわかれば、結構いけちゃうと思います。
今度のゼルダは、ゲーム中にヒントを出してくれるところがあるので、
初心者にもやりやすく作られているなあと思います。
でもヒントはなるべく見ないようにしています=*^-^*=


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/97-61bb3843

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


