プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログの更新を怠ってしまってごめんなさい。

(≧≦) ゴメンヨー

実は、私事で恐縮ですが、

3連休中に、ぎっくり腰になっちゃっって、寝込んでたんです~!!

何か特別なことをしていたというわけではなく、ただ部屋の掃除をしていたくらいなんですけど、急に腰が痛くなって、

気がつけば、まっすぐ立てなくて、おばあさんみたいに背中を曲げないと痛い状態に・・・。

もともと椎間板ヘルニアを持っているので、時々爆弾が爆発したみたいに、腰が痛くなることがあるのです。

そのため、シェリーちゃん、シャロンちゃんの散歩にいくこともできず、

お仕事もお休みして、病院にも行って診察代もかかっちゃうし、もう散々でした!

でも、おかげさまで、腰の痛みもだいぶひいて、回復してきました!

本当に腰は大切ですよね。これから気をつけたいと思います。



さて、もう1月12日だというのに、年末のお話なんですが、

シェリーちゃん用に無地のTシャツを買いました。

1_20120112151717.jpg



ホームセンターにも売っている、「ベリー・ブギウギTシャツ」です。

シェリーちゃん、散歩のときにダウンベストを着ているのですが、

ダウンだけだと、なんだかぶかぶかで、寒いかなあと思って、
インナーにTシャツを着てもらっているのですが、
1枚しかなかったので、洗い替えのTシャツがほしかったのです。

でも買うのに、すごく迷いました。

なぜなら、498円もするからです!!

498円も出して、Tシャツを買うべきか、それとも、
貧乏人のうちの子らしく、1枚のTシャツを着倒すか、悩みました。

でも、やっぱりシェリーちゃんがかわいそうで買ってしまいました。


さっそくシェリーちゃんに着てもらったよ。



2_20120112151716.jpg




ダックスサイズはこの「4号ダックス」しか作られてないようなのですが、

シェリーちゃんには、ちょっとブカブカだなあと思いました。



3_20120112151716.jpg




前から見たところです。
シャロンちゃんもなぜかモデルさんしていますね(*^-^)


4_20120112151716.jpg




袖も結構長いように思います。

ダウンベストを着てもらうとこんな感じです。



5_20120112151716.jpg




ダウンベストが赤なので、Tシャツはグレーにしたんですよ。

赤にはグレーが似合うかなあ?と思って。



6_20120112151715.jpg




横から見ところです。



7_20120112151735.jpg




袖がやっぱりだぼだぼしていますね。

シャロンちゃんにも買ってあげないの?とお思いでしょう。

実は、シャロンちゃんはダウンベストすら持っていないのです!!
シャロンちゃんにダウンベストを買ってあげたいのですが、

お値段が高くて気が引けてしまって・・・。

シャロンちゃんはシェリーちゃんに比べて毛ぶきがいいので、

真冬でも、セーター1枚だけでも大丈夫かな・・・といい方向に考えてしまって、

シャロンちゃんには本当に申し訳ないです。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわぁ~♪

このTシャツ、見たことあります!
そうですよね、ダウンだけだと
袖の当たりとか寒そうに感じちゃって。
袖周りはちょっと大きめだけど
長さはこのくらいあってもいいと思います。
これで温かですね。

■ 

(≧▽≦)/こんばんぽんっ

くみちゃんがブログを更新してないなんて
何かあったんじゃないかって心配してましたーーっ
Σ(゚Д゚|||)ギックリ腰やっちゃったのー!!
うわぁ~大丈夫? 相当痛いらしいよね
先日ウチの旦那もギックリやっちゃって
ずーっと寝込んで何日も辛そうだった
くみちゃんもあんな状態に襲われていたなんて、、、
安静にしてる状態が一番いいんだってね
くみちゃん今は腰に負担かかってない?
無理は禁物だからねー
このTシャツペットショップで見たことあるぞっ
うっそーこんなにブカブカなの?
ダックスのサイズ選びってホント難しいね
でもダウン着ちゃえば脇もしまっていい感じじゃない?
今年の冬めっちゃ寒いから重ね着は愛情だね

■ 

くるみんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
やっぱり!全国津々浦々、どこでも見かけるTシャツですよね。
シェリーちゃん、袖の長いお洋服はあまり着たことがなかったので、若干違和感を感じましたが、真冬なので、長いほうがいいですね(o^∇^o)


■ 

ぽんちゃろうさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
ぽんちゃろうさんの旦那さまも、ぎっくり腰やっちゃわれたのですか~!?
旦那さまはその後良くなられましたか?
ぎっくり腰って、本当、寝てることしかできなくて・・・。
仰向けに寝るのも腰が落ちて痛いから、横向きで寝るんですけど、
寝返りを打ちたくても、痛くてなかなかできなかったり、本当に大変でした。
腰は「要」って書くとおり、人間の体の中で、とっても重要な部位だから、
腰痛めちゃうと、ほんとうに何もできないすよね~(/□≦、)
おかげさまで、今はもうほとんどすっかり良くなりました。ありがとうございます。
・・・もしかして、おゼルをやっているとき、シェリーちゃん、シャロンちゃんがひざの上に乗っかっていたのが原因・・・?とか思っちゃったりしてヽ(´▽`)/


■ 

こんにちわぁ♪
くみちゃん、ぎっくり腰大丈夫??
あまり無理しないでね~\(^o^)/

あ!!このTシャツ見た事あるよぉ~!
ダウン1枚だと寒いもんね♪
シェリーちゃんこれで
ヌクヌクだよね♪
よく似合っててかわいいなぁ~(^^)v

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

おかげさまで腰のほうもほとんどすっかり良くなりました!
どうもありがとうございます。

このTシャツ、どこにでも売ってますよね。イオンにもうっていたし。
ダウン1枚だとやっぱり寒いですよね。
ダウンに重ね着する必要があるのか?という人もいるので、
賛成してくださってうれしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/98-4cc57214

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。