プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
間が開きましたが、
もう2012年1月13日だというのに、1月1日元旦のお話です。

元旦の朝ごはんは、お年賀ということで、
たーくん大魔王さまのご実家で、
おせちとお雑煮をごちそうに(ようするにタダメシ)なったよ。

シェリーちゃんとシャロンちゃんは、おうちでお留守番でした。

他のブログの方は、ちゃんとかわいい我がワンコちゃんのために、
ワンコ用のおせちをちゃーんと用意なさっていたり、していらっしゃるのに、

うちの2姫には、そんな贅沢なものはありませんでした。

それどころか、この後、初詣に車に乗って行くために、2姫とも朝ごはん抜きだったのです!!

シェリーちゃんもシャロンちゃんも、このブログではプリンセスとうたわれているのに、

お正月早々、朝ごはん抜きの仕打ちなんて、なんというかわいそうな扱われ方なのでしょうか・・・。本当に2姫ともごめんね。

そして タダメシ朝ごはんを食べた後、
近所の神社へ2姫も一緒に初詣に行きました。




1_20120113144249.jpg



神社の前で記念撮影だよ。

シャロンちゃんはお父さまに、シェリーちゃんはたーくん大魔王さまに抱っこしていただきました。

おやつをちらつかせなくても、「たーくん」と「ごはん!」の言葉で、
2姫のカメラ目線もばっちりいただいちゃいました。



2_20120113144249.jpg


神さまにお参りした後、お母さまが、お守りや破魔矢などを、私たちの家のぶんまで買ってくださいました!

毎年お母さまに買っていただいて、本当にありがたや、ありがたや~、です。

初詣だからといって、人間用のお守りや破魔矢など、全く買う気のない私。

お母さまのご好意で買ってくださるならラッキー、という感じなのです。


3_20120113144249.jpg



今年は、お母さまが絵馬も買ってくださいました。

お願い事を書くように言われたので、「たーくん大魔王さまが出世して、おかねが儲かりますように」と、でかでかと書くと、

「お前、こういうものは「家族みんなが幸せになりますように」とか書けや~」

とたーくん大魔王さまにお叱りをうけました。

なので、あまり書くスペースがなかったのですが、隅っこのほうに書きました。



そして、こちらの神社を後にして、

車に乗って兵庫県姫路市まで行きました。

いつも、初詣は近所の神社ではものたりないらしく、

もっと大きな神社にも行くことになっているのです!



4_20120113144248.jpg




姫路駅南の駐車場に車を止めて、歩いて大きな神社まで行ったよ。



5_20120113144248.jpg


6_20120113144248.jpg




シェリーちゃんは、だーい好きなお父さまとご一緒にお散歩をすることができて、

めっちゃ笑顔で、めっちゃうれしそうに、めっちゃ楽しそうに、

お父さまの方を向いては、ジャンピングアタックなどしたりして、喜びを表現していました!
続きは次回ご紹介しますね。











にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわぁ~♪

今日は体調がすぐれないので、読み逃げ&応援☆ですみません。
またゆっくり遊びにきますね。

■ 

みんなで初詣に行かれたんですね♪
シェリーちゃんもシャロンちゃんも
嬉しいね♪
うちも車乗る前は食事ぬきだよぉ~。

大きな神社に初詣。
シェリーちゃんは大好きなお父さまと
一緒でワクワクだね♪
愛情表現、ジャンピングアターーーック
かわいいなぁ\(^o^)/

くみちゃんの絵馬
めっちゃおもしろかったぁ~!!
ごめんね。笑っちゃって。。。

■ 

(o^∇^o)ノこんにちぽんっ

初詣に行ってきたんだね
そうそう絵馬って買う機会ないよねーっ
ウチも昨年母に買ってもらったんだけど
なーんも書かずに玄関に飾ってます←意味ない・・・
真っ先にたーくん大魔王さまの出世のお願い書くだなんて
気持ちわかるわぁー ウチも主人の出世お願いしたい(笑)
くみちゃんいろいろ節約してるもん願いが叶うといいね

ウチの主人のギックリ腰の心配までありがとうございまーす
いまは完治して普通にしてます
いつ発症するかわからない爆弾を抱えてると怖いね
私も気をつけなきゃ

■ くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事がおそくなってごめんなさい(≧≦)
体調はその後いかがですか?疲れたときはゆっくり休んでくださいね(*^-^)

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

シェリーちゃんは、だいじょうぶですが、
シャロンちゃんがやはり車には弱いので食事抜き、
そうなると必然的にシェリーちゃんも食事抜きとなっちゃうので、
(ママだけ食べてずるい!!ってシャロンちゃんが思っちゃうといけないから・・・)
ちょっとかわいそうなのですが、仕方ないですよね。
マロンちゃんも、乗り物酔い、だいぶしなくなったんですよね。
シャロンちゃんも、もっと大きくなったら乗り物酔いしなくなるかな?

ジャンピングアタック、されちゃってお父さまもめっちゃ歩きづらそうでした!
でも、そんなシェリーちゃんがかわいくて、お父さまもめっちゃ喜んでいらっしゃいました(*^-^)。

■ ぽんちゃろうさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

こんにちぽん!はまろにぃちゃん語ですか~?めっちゃかわいい響きですね!

絵馬を玄関に飾りっぱなし・・・?でも今年の干支が入っていて、インテリアにはいいかもですね~♪
貧乏人魂丸出しでお恥ずかしいですが、旦那の出世がいちばんですよね~。

パパさん、ぎっくり腰完治されたのですね!私もすっかり治ってめっちゃうれしいです。
そうそう、爆弾をかかえてるって日ごろから意識して運動しないといけませんよね。
なかなか出来てないけど・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/99-8583073f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


