プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
前回の続きです。

インフィオラータ神戸の会場を後にして、訪れたのは、こちらです。


1


異人館の「パラスティン邸」です!!


2

こちらは、神戸の観光名所の異人館のうちのひとつの建物なのですが、

なんと、ワンちゃんと一緒に入れるカフェになっているのです!!


しかし、

4


お値段がめっちゃ高い!!


おセレブさんのカフェなのです。

わたしたちのような貧乏人には、入ってはいけないカフェなのです。



しかししかし、

ちょうどその時、雨がパラパラと降ってきだして、

どこかに雨宿りしたいなあ・・・と思っていたら、

店員さんに、「雨宿りしていきませんか?」と言われ・・・、



3



ついつい、貧乏人なのに、入ってしまった、というわけなのです・・・。


こんな贅沢して、ごめんなさい!!


客席が満席だったので、2階の待合室でまたせていただくことに。


5


6


たーくん大魔王さまに抱っこされているシャロンちゃん。


7

シェリーちゃんは私がだっこしています。
やはり、私が抱っこでは納得がいかないシェリーちゃんなのでした。


あまり長く待たされるようだったら、こっそりとトンズラしよう、と思っていたのですが、

意外にも早いこと順番が来たので、仕方なく1階の席へ移動・・・。


8


なんて、おしゃれなカフェなのでしょう!!

さすが、お神戸の異人館ですねえ。


9


私たちが座ったテーブルの下で、2姫とも、一方向をじっと見つめていました。

実は、2姫の視線の先にはお店の台所があったのです。

そうなのです!

2姫は、台所からおいしそうなにおいがするので、めっちゃ興味津々だったのでした!

10


11



ちょうどお昼時ということもあり、おなかがすいていたので、

たーくん大魔王さまは、パスタランチを、
私はハンバーグランチをオーダーしてしまいました・・・。

なんと、どちらも1800円もするのです!

なんとお高いのでしょう!

きっと異人館という、立地場所も、お値段に含まれているのですね。

松屋で同じ量をたのんだら、ワンコインでおつりがくるのではないでしょうか。

あ、でも、めっちゃおいしかったです。


12


机の下で、シャロンちゃんが、このようなうるるんなお目目で見つめていました。

なので、ごはんつぶをおすそ分けしてあげました!

13


ごはんを食べ終わって、

たーくん大魔王さまが、シェリーちゃんと一緒に喫煙スペースでタバコを吸っている間、
(シェリーちゃんはタバコを吸いません!しかし、受動喫煙が心配です・・・。)

私は、シャロンちゃんと一緒に、すぐ近くにある、「風見鶏の館」まで行きました。

14


風見鶏の館では、建物の写真を撮っただけで、

その後、異人館を後にして、

神戸市役所付近まで歩いていきました。


15

神戸市役所と、シェリーちゃん。

16

神戸市役所と、シャロンちゃん。

その後、市役所近くに止めていた車でおうちに帰りました。

おしまい。


パラスティン邸のホームページを念のために載せておきますね~。

もし神戸に観光に来られる際に、参考にしてください!

パラスティン邸のホームページ



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村






こんばんは。

ブログの更新をしばらく怠ってしまって、ごめんなさい・・・・・。


ちょっと、だいぶ前になりますが、5月4日、

お神戸に行ってきていたのです!!






「インフィオラータ神戸」というイベントです。

どういうイベントかというと、

道路の真ん中に、花びらを敷き詰めて、絵が描かれている、というものです。


くわしくは、「インフィオラータ神戸」の公式サイトを見てね!

「インフィオラータ神戸」の公式サイト

P1080664.jpg


こんな感じの絵が描かれていたよ。

今年は、人気のない大河ドラマ、「清盛」がテーマだったみたいです。


1_20120519215150.jpg




会場に行く途中、交差点で信号待ちをしている間、シェリーちゃんとたーくん大魔王さまはラブラブしていました。


シェリーちゃんは、たーくん大魔王さまと一緒におでかけすることができれば、

どんなところだってめっちゃ大喜びなのです!


2_20120519215132.jpg


インフィオラータ神戸は、JR三ノ宮駅から北野異人館に行くまでの間にある、

「北野坂」というところで行われていたよ。


3_20120519215131.jpg

6_20120519215129.jpg



こんなかんじで、道路の上に花びらで絵が描かれていました。

絵の周りは、芝生が敷き詰めてあったよ。

4_20120519215130.jpg


おしゃれな「お神戸」ということで、

シェリーちゃんもシャロンちゃんもおめかしをしていったよ。

シェリーちゃんは、紫っぽい色のフリフリのハートのドレスをお召しになりました。


5_20120519215130.jpg



シャロンちゃんは、チェックのフリフリドレスで、
マンガ「キャンディキャンディ」風のドレスをお召しになりました。


6_20120519215129.jpg

7_20120519215128.jpg


3匹で、記念撮影をしたよ。

シェリーちゃんは、私に抱っこされていても、全然うれしくないので、

お顔が沈んでいるように見えます。

シャロンちゃんは、私に抱っこされてうれしそうにしているように見えます。

8_20120519215057.jpg



とってもきれいな花びらの絵ですが、

シャロンちゃんにとっては、花びらは、

とってもおいしそうな「おやつ」に見えたらしく、

私の隙を見ては、花びらをぱくっとつまみ食いしちゃおうとして、大変でした。


9_20120519215056.jpg

10_20120519215056.jpg



会場には、他のワンコたちもたくさんいらっしゃっていました。

このように、ご挨拶させていただいたよ。

11_20120519215055.jpg

12_20120519215054.jpg

13_20120519215054.jpg

14_20120519215022.jpg


たーくん大魔王さまがお仕事をやめちゃって、経済的にも大変なときに、

ゴールデンウィークにお神戸までお出かけしちゃうなんて、

なんて、けしからん!!と思われちゃうかもしれませんね。

お金の無駄遣いして、ごめんなさい~!!


実は、たーくん大魔王さまが通っている専門学校の先生が、

ぜひ行ってみて下さい!って勧めてくださったのです。

福祉関係の団体も参加しているそうなんですって。

なので、そういう関係で、つまり、そういうわけで、

行ってきたと言うわけなのです。

15_20120519215021.jpg

16_20120519215021.jpg



会場には、このような、足の長い男性の方がいらっしゃいました。


足の長い男性の方は、シェリーちゃんとシャロンちゃんにご挨拶しようと近寄ってくださったのですが、


あまりにも足が長かったので、

2姫の視界に入らず、

2姫とも、足の長い男性の方を無視しまくりでした。

17_20120519215020.jpg

18_20120519215019.jpg

page.jpg


たくさんのとてもきれいですばらしい花びらの絵を拝見して、

シェリーちゃんも、シャロンちゃんも、

プリンセス度、そして、芸術的センスが、

一段とアップしたでしょうか。


この後、北野坂を登って、

なんと、異人館まで行ってきたのです!!

続きは次回ご紹介します。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村








この前の日曜日は、お天気がよかったので、

シェリーちゃんとシャロンちゃんのお散歩がてら、

市役所付近の公園の桜を見に行きました。


1_20120418171220.jpg

2_20120418171219.jpg


先週の行ったところの桜はまだ5分咲きくらいでしたが、

こちらは、もう散り始めという感じでした。

市役所の前のブンセンでお弁当を買ったよ。

3_20120418171218.jpg


たーくん大魔王さまが、ブンセンでお弁当を買ってきてくれるのを
心待ちにしているシェリーちゃんとシャロンちゃん。
(2姫とも、食べられないのに)




そして、桜の木の下でお弁当を食べたよ。

4_20120418171217.jpg

私が写真を撮っている隙に、

すかさず盗み食いしようとしているシャロンちゃんです。

ちょっとご飯を「ぺるん!」とされかけちゃいました!!




5_20120418171217.jpg


たーくん大魔王さまが手に持っているおまんじゅうに

お目目が釘付けのシェリーちゃんです。

もちろん、シェリーちゃんにはあげないのでした。

2姫のおやつを持ってくるのを忘れてしまったので、
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

6_20120418171216.jpg


お弁当を食べた後、公園付近をお散歩したよ。



7_20120418171233.jpg

市役所の公園は、たくさんのお花見のお客さんでいっぱいでした。

8_20120418171232.jpg


シェリーちゃんのリードはたーくん大魔王さまが、

シャロンちゃんのリードは私が持っています。



シェリーちゃんは、どんな場所でも、

たーくん大魔王さまと一緒にお散歩できることが、とってもうれしくって、

お顔がほころんじゃうのでした。


たーくん大魔王さまの方が私より歩くのが早いので、



シャロンちゃんは、必然的に、シェリーちゃんママの後ろを歩くことになります。


シャロンちゃんは、

シェリーちゃんママに必死に追いつこうとするのですが、

私の足が遅いので、その分ハンデがあるのです。

歩くのが遅い私をひっぱりながら、シェリーちゃんママに追いつこうと一生懸命だったので、

途中から、スタミナ切れで、バテバテになっていました。


おしまい


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村









今日は、たーくん大魔王さまと、お父さま、お母さま、
シェリーちゃんとシャロンちゃん、そして私とで、

ご近所のお花見スポットへ、お花見に行ってきました!


1_20120408224022.jpg


たーくん大魔王さまが、お仕事をやめっちゃって、これから専門学校に通うので、
こんなときにお花見なんかして!とお父さまやお母さまに怒られるかな、と思っていましたが、

お父さまとお母さまの方から誘ってくださったので、今年もお花見に行くことができてよかったです。

でも、桜はまだ満開ではなくて、五分咲きくらいでした。


2_20120408224022.jpg


シェリーちゃんとシャロンちゃんはアジリティに乗ってもらったよ。

シェリーちゃんは、お生理はもうほぼ終わりですが、

シャロンちゃんはまだお生理中なので、

おむつ&おパンツで、がっちり重装備しています。

男の子のワンコにニオイを嗅がせちゃったら、迷惑になるもんね。



3_20120408224021.jpg


なんと!たーくん大魔王さまが、手作りでサンドイッチを作ってくださったのです!

桜の木の下に座って、みんなで、おいしくいただいたよ。

たーくん大魔王さまは、お仕事をやめちゃって、お仕事のストレスから開放されて、

学生気分に戻ることができて、毎日ご機嫌なので、

手作りでサンドイッチなんか、作ってくれちゃうくらい、

以前に比べたら、少しだけ角が取れて、丸くなったのでした。


5_20120408224019.jpg


お父さまが持っているサンドイッチが欲しくって、

2姫とも、サンドイッチにお目目が釘付けになっているところです。


6_20120408224019.jpg

そんな、かわいい2姫の「ちょうだい光線」にやられて、

ついついサンドイッチのパンの部分をおすそ分けしちゃう私たちなのでした。



4_20120408224020.jpg


サンドイッチを食べ終わって、おやつを食べている時も、「おやつちょうだい~!」とうるさかったので、

2姫たちにはワンコ用ガムを食べてもらうことに。

お父さまにワンコ用ガムを食べさせてもらってるシャロンちゃんです。

この食べ方が人間の子みたいでかわいい!と

お父さまとお母さまに大好評でした!

(シェリーちゃんは、下段にこもってガムを食べています)


こちらのお花見スポットを後にして、

今度は龍野公園というもうひとつのお花見スポットに行って

みんなでお散歩しました。

その途中で撮ったお写真です。


きれいに桜が咲いているところで、

たーくん大魔王さまに抱っこしてもらって、

2姫と桜の花のお写真を撮ったよ。

シェリーちゃん。

7_20120408224038.jpg



シャロンちゃん。


8_20120408224038.jpg


2姫とも、今年もお花見が出来て、プリンセス度も

また一段とアップできたでしょうか?


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村















しばらくブログを更新していなくて、ごめんなさい!!

(≧≦) ゴメンヨー

ようやく試験も終わり、あとは結果を待つだけです。

人事を尽くして天命を待つ、という感じですね。

実は、試験の前に、こちらの場所に行ってきました。


1


兵庫県高砂市にある「鹿島神社」というところです。

2


こちらの神社は学問の神様が祭られているそうで、


3


ちょうど受験シーズンということもあり、
合格祈願のお祭りがなされていました。


4_20120207142252.jpg


たーくん大魔王さまが、私が試験に受かるように神様にお祈りしようということで、連れてきてくださったのです。

5_20120207142252.jpg



そして、こちらの神社で、お守りを買いました。


9_20120207142318.jpg



就職試験ということで、「一願成就」のお守りです。
(写真は家に帰ってから撮ったものです)

このお守り、500円もしたのです!!
お守りを買おうか、買うまいか、めっちゃ悩んだのですが、

自分に負けてしまい、買ってしまったのです・・・。



6_20120207142252.jpg


(こちらは神社の近くの公園のベンチで2姫の記念撮影をしたときの写真です)



実は私、日頃のケチケチ生活の影響で、

自分のためにお金を使うことに対し、非常に罪悪感を覚える」病にかかっているのです!!(注:医学界ではこのような病名はありません。私が考えたものです)

なので、お守りを買ってしまったことにすごく罪悪感でいっぱいになり、泣きそうになってしまいました。
じゃあ、買うなよ、って感じですよね~(*^-^)
試験が不安だったので、結局買ってしまったというわけなのです。


7_20120207142318.jpg


(こちらは、私が、たーくん大魔王さまに2姫をお願いして、神社のトイレに行こうとした時に撮った写真です。
シェリーちゃんは、私がいようがいまいが、たーくん大魔王さまと一緒にいられることがこの上ない喜びなので、ついついお顔もほころんでしまうのでしょう。
シャロンちゃんは、私がいないと不安がる子なので、浮かない顔をしています。)






このようなやっかいな病気にかかってしまった私なのですが、
こんな病気になってむしろ良かったんじゃないか!?と思うような衝撃的出来事が
つい最近起こったのです。

実はたーくん大魔王さまが、突然お仕事を辞めちゃったのです!!
そして、資格をとるため、1年くらい学校に通って勉強することに。

たーくん大魔王さまが再就職するまでの間、
今まで以上に切り詰めた生活を送らなければいけなくなりました。

なので、この病気にかかっていることで、
「あ~、贅沢したい!」とか「貧乏でひもじいよ~」とか、思わなくてすむのではないかと思います。


8_20120207142318.jpg




シェリーちゃん、シャロンちゃんにかかる経費も、今まで以上の削減が要求されることに。

このブログではプリンセスとうたわれているのに、実際は、貧乏プリンセスで、本当に申し訳ないです。シェリーちゃん、シャロンちゃん、本当にごめんね。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


